初めましてJUKIです😊💕

👉🏽自己紹介はこちら♡

セルフリトリート®について🧘🏽‍♀

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

<現在募集中講座・レッスン>

 

生駒山1DAYリトリート

詳細・お申し込みはこちら

 

セルフリトリート®

インストラクター養成講座

詳細・お申し込みはこちら

 

♡┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈♡

 

毎週月曜日に配信している公式ライン😊

 今週は車麩を使ったヴィーガン唐揚げ🌈

 

 

 

 

これは私が好きでよく作るメニューです✌🏽

 

 

大豆ミートを使って同じレシピでも

作るのですが個人的に車麩を使った方が

ジューシーな食感に仕上がる気がして好き❤️

 

 

ちなみに私がよく使ってる大豆ミートは

富沢商店さんのこちらかオーサワさんの

大豆ミートを使うことが多いです😊

 

 

 

 

大豆ミートはお肉と違って油が

出ないし後片付けも楽ちん!🌈

 

 

食べても普通のお肉と変わらないよ😆

 

 

もうお家でお肉を買うことはほとんど無くて

(ママがたまに胸肉買ってきてくれるけど笑)

 

 

そもそもヴィーガンになる理由ってそれぞれで

環境問題や宗教的な観点から、動物愛護とか、

 

 

 

↑ちなみにロースイーツもヴィーガンスイーツだよ♡

 

 

私はヴィーガンでは無いのですが、

強いて言うならお家ペスカタリアん?笑

 

 

私が何故お肉を家で買わないかは

ゴミが出るのが嫌だから。🚮

 

 

お肉って大体プラスチックトレーに

入ってスーパーとかだと売られているよね?

 

 

もちろん計り売りもあるけど。

 

 

 

 

↑最近は朝スムージーが多め♡

 

 

そのゴミが出るのが凄く嫌だし売られている

お肉ってどんな場所でどんな餌を食べてどんな

育てられ方をしているのかって分からない。

 

 

調べることは出来るけどね。

それに売られているお肉だけでもないけど。

 

 

だからお家では買わなくなった。

絶対に買わない、食べないって言う訳で無く

お肉食べたいなーと思ったら

買うしそうでなかったら買わない。

 

 

そんな感じ。

 

 

 

↑奈良の大好きなヴィーガンカフェ♡

onwaさん♡

 

 

まあいわゆるゆるヴィーガンかな。

 

 

お肉を控えることで環境への負担も減るし

人間が食べる為だけに育てられている動物たち

を助けることにもなるし私たちの食卓にお肉が

運ばれてくるまでの過程を知った時は最初

凄く、凄く衝撃的だった。

 

 

どれだけ自分が、というか人間が環境を壊す

様なことをしていたんだろうってそれまで

考えもしなかったし。

 

 

 

 
 
そう考えると私たちのこれからの行動で

未来の地球は変わってくる。

 

 

だから無理なく出来ることをそれぞれが

やったりそれらに目を向けることがまずは

大事なのかな〜と思う。

 

 

一人が出来る事ってしれてるかもしれないけど

じゃあこのままでいいの?って話だし一人一人

の行動が今の地球を作っているのだから

一人一人の行動を変えるしか方法はない。

 

 

だから0か100かではなく、

自分が楽しくできることから取り入れる❤️

 

 

 

コンテンツ詳細
 
▼自分自身を整え自分を生きる為のセルフケアが詰まった内容です
(オンライン・対面どちらも可、日程も自由に組めます)
image
 
▼身体に必要な栄養素が詰まった罪悪感無しのスイーツ
(対面・オンラインレッスン実施中)
 
 

▫JUKI 公式ライン

 

 

 

 

 
▫JUKI Instagram
 
 
 
▫JUKI Facebookページ
 
 
 
▫公式ホームページ
 
 
 
▫セルフリトリートメルマガ
 

 

▫セルフリトリート®ホームページ 

 

 

 

JUKI