ロースイーツってご存知ですか?🍫


一言で言えば小麦粉、白砂糖、卵、生クリーム
などは使用しないスイーツで主にナッツや
自然の甘みを使って作ります😊💕





先日講座で作ったロースイーツですが
一見普通のスイーツと変わりませんよね💕


加熱もしないので酵素も壊れませんし
栄養価も高くて食物繊維も豊富なんです❣️


一般的なスイーツと言うと小麦粉や砂糖
たっぷりで食べると血糖値が急上昇しますが
低GI値食材を中心に使っているので
血糖値の上昇も緩やかなんです✨




私はこの魅力的なスイーツが大好き❤️
食べて綺麗になるって最高でしょ?😘


好き過ぎてついには、、
ロースイーツパティシエと言う資格講座を
去年の年末に受けてきました✌🏽✌🏽笑


後課題の提出がありますが今後
カフェ会やイベント、レッスンなどを
行なっていく予定です🤗💕


なので皆様にもロースイーツの魅力を
知って頂けたらと思います❤️


甘いの大好き!でも美ボディでいたい!
と言う私の様な我が儘な方にぴったり❣️笑


明日から課題の試作に入るので試食しても
良いよって方は教えて下さいね😆笑



JUKI