おはようございます🌈
ぐっすり眠れましたか?😊
 
 
 

質の良い睡眠は疲労回復や肥満防止、ストレス解消、記憶力向上、
免疫力の維持向上、美容促進などに関係しすっごく大事!!
 
 
睡眠時間もそうですが特に睡眠の質をあげることが重要❣️
そのために日常的に意識する3つのこと👇
 
 
・同じ時間に寝てルーティーンを作る
・就寝前2時間は人工的なテクノロジーを避ける
・寝る3〜4時間前には食事を終える
 
 
私はなるべく7.5時間は睡眠を取る様にしているのですが
睡眠をしっかり取るメリットがあります🧡
 
 
寝ている間も脂肪は燃焼されており睡眠時間が短いと食欲を
抑えるホルモンの分泌が減少したり更には食欲を増大させる
ホルモンが分泌するんですよね💦
 
 
 
 
他にもアンチエイジングに欠かせない成長ホルモンの分泌量が睡眠の
2〜3時間後に多く分泌されその後分泌量がゆるやかになっていきます
 
 
こういった面から睡眠時間と質が私たちの体に
大きな影響をもたらす事がわかりますよね☺️
 
 
なので痩せ体質を作るため、美肌を手に入れるため、
ストレスを貯めないためにも睡眠は大事です🌟
 
 
この機会にご自身の睡眠を見つめ直してみてください😀
 
 
JUKI