good  morning 🌈
ステキな3連休の始まりですよん🧡




私はお弁当作ってお仕事の準備万端❣️


この前テレビで鈴虫寺が取り上げられていて
その時に住職さんが話していた内容で確かに!
と思ったことがあって


朝起きて嫌だな〜と思う事はありますか?
眠いな〜起きたくないな〜って思いますか?


そんな時は嫌だなと思う前に行動する
眠いなと思う前に行動する


と仰っていたんですよね😌


私は本当に冬が苦手で冬は凄く行動力が
下がりがちなんですがこれを聞いて


寒いと思う前に行動しよう❣️
そう思ったんですよね🌈


4年程前に鈴虫寺で説法を聞いた事があって
その時に心に残った"和顔愛語"と言う言葉


平和な優しい顔で愛のある言葉を使うことにより
周りにも自分にも幸せが舞い降りる


と言う意味なんですが凄く素敵な言葉だな
とそれ以降常に自分の中に常に持っています


久しぶりまた訪れたくなりました😊💕
日常に心も流されがちになりますがたまには
一呼吸置いて自分と向き合う事も大切ですね


それでは今日も素敵な1日を☀️


JUKI