お酒を飲む機会が多いこの時期🍺

アルコールはダイエット中の方には避けたいもの😓

でもやっぱりお酒も楽しみたいですよね😅

 

 

 

 

私もみんなとわいわいお酒を飲むのは好きだし

昨年もたっくさん飲みました。笑

 

 

なので今日は私がお酒を飲む時に心がけている事を

まとめたので是非参考にして取り入れてみて下さい💕

 

 

蒸留酒を選ぶ🍾

糖分の多いお酒は避けて焼酎やハイボールなどの

蒸留酒を選ぶようにする

 

 

お酒と同じ量の水を飲む

アルコールを分解、排出する為にも水は必要

次の日むくんだり二日酔いを避ける為にも水は必須!

 

 

タンパク質を摂取する

アルコールはタンパク質を分解する作用があるので

お酒のお供にはタンパク質を一緒に食べましょう

 

 

お酒を飲むと楽しくなって何でもかんでも飲んだり

食べたりしてしまいがちですが脂質の多いものや

シメのラーメンやご飯などは控えたいですね❣️

 

 

もちろん飲まないにこしたことはありませんが

ストレスなく体づくりを継続させる事が成功のポイント✨

 

 

是非ご自分にできることから始めてみて下さい🧡

 

 

JUKI