ホワイトデーの準備に入りました。












ここでも言っている通り、私は毎年バレンタインに悩まされております。











ちなみに去年は女の子たちにこんな感じのお返しをしました↓




こんな感じのジュエリーBOX付きのアクセサリーやヘアゴムセット。











これ、間違いないのでは?











今年も例年通り義理チョコだらけなのですが、その数8個。











子どもがあげたいとかではなく、完全に親のやりとりです。











だからといって、何もお返ししないわけにはいかないので今年はこんなのを検討中↓










いかんせん、何が好みなのかさっぱりわかりません。

我が家には女の子いないしさっぱりえーん










 

息子、今日は習い事はお休みして幼稚園の後に泥遊びをしてきました。










泥遊びで盛り上がる中、一本の電話が…











忘れていた…











実は今日は某デパートに小学校の指定用品を受け取りに行く予定でした…










すでに息子の洋服は泥だらけ。










こんな状態で某デパートに行けるわけもなく、すぐに帰宅をして着替えさせました泣き笑い









車を走らせて某デパートに行き目的地を目指していると、何と偶然にも息子が受験期に通っていた塾のお友達が!











偶然で驚きましたが、よく考えてみると












え?こんな偶然ある?











その子は、有名私立小学校Aに合格したのでまさかとは思いましたが予想通り。








学費を捻出してくれるご家族が、うちの息子も通う私立小学校Bの方がいいと騒ぎ出したらしい。











念の為に、合格した学校には全て入学金やらを入金していたらしく席を複数確保していたみたいです。











たまに、年明けに補欠合格が回る話を聞きますがこれか!!と体感しました泣き笑い










保護者会も全て回っておいているだろうし、制服ももしかして購入済みなのでは…?と思いましたが、あえて聞きませんでした。











きっと購入済みだろうけど。










小学校受験、色々とまだ奥が深いですねニヤリ