地獄です。













今日はバレンタイン。












昨日からLINEがピーピー鳴りまくります。











「バレンタイン渡したいんだけど会えるー?」











「明日、バレンタイン渡したいんだけど時間作れるー?」











毎年恒例のこのやりとり。











男の子親には2種類います。











バレンタイン嬉しい親と嬉しくない親。











私は圧倒的に後者。










しかも手作りとか尚更苦手です。










毎回思うのは、幼児の手作りを渡す保護者は自己満です。
もらう方からすれば、何入ってるかわからないし不衛生だし全く嬉しくないです。










ご家庭の中だけで食べて楽しむのでお願いしたい。










今年は何個お返ししないといけないんだろう。










来月憂鬱だなあ。
お金もだいぶかかるし。










バレンタインチョコは、中高生くらいで親挟まないときからやってほしいですわ。










バレンタインチョコは迷惑です。









ちなみに今朝、幼稚園に送ろうとしたら玄関前に小さな紙袋が。










なんだろうと空けてみると手作り?のチョコ。









LINEを開くとあるママ友から









「忙しい中ごめんね!〇〇がどうしても渡したいって言うから家の前に置いておくね!」






そもそも私は子どものことで忙しい+チョコ迷惑なので、事前に会えるか聞かれたら際に断っていました。











それなのに…


















めっちゃ怖かった。















カラスとか野鳥が来たらどうする気だ。









さすがの息子も嬉しいと言うより怖さが勝っていました。

















普通、人の家の玄関に置いておくか?
ってか、知らない間に勝手に自宅に来ていたってう事実が恐怖です。

















元々、我が強いタイプのママ友でその子どももかなりわがまま。












この一件でわかりましたよ。














この母親が人の気持ちを考える想像力が欠けているから子どもがわがままなんだと。










全女の子ママにつぐ。










バレンタインチョコ迷惑です!!!