年末の大掃除、少し早いけど始めてみました。










来年小学校に上がるし、幼稚園での作品とかも処分しようかな。









幼稚園時代の作品って、最初はもったいないけど結局見ないんですよねー…








去年、私の実家に帰ったときに久々に幼稚園時代の物を引っ張り出したら、カビが生えていました…







こんなことになるなら、最初のうちにある程度処分しようかなあえーん









みなさんはどうしてますかー?










ちなみに、今年の年末の大掃除では受験期に使っていた物も全て処分しました!









ゴミ捨て場を見ると、お受験グッズの数々で我ながらに「教育ママだなあ〜」と、感じましたキメてる









我が家が使っていた過去問は、伸芽会🌱の出している過去問だったのですが、実際に受験をした何校かの冊子はかなりボロボロになっており、やり尽くした感が出ていました。











小学校受験は、中学受験や高校受験、大学受験とは全く異なりますが過去問をボロボロにまでやりつくしたときに味わえる達成感は同じ気持ちでした笑い泣き










おかげ様で、このボロボロになった過去問の学校には全てご縁を頂けました。
















思い出も沢山ある冊子だったので、捨てるときには迷いましたが捨てました。笑














床にモップがけもしてピカピカになって気持ちの良い生活環境になりました!












こちらも💁‍♀️

クーポンコードは「bkc07a」を入力です


⚠️クーポンコードを必ず入力しないと、いきなり本契約となります。



一週間お試しキャンペーンのリンク:

RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/bkc07a.html

RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/bkc07a-kids.html