お受験終了後の息子、ペーパー3枚が秒で終わってしまいます…




今日なんて5分。
これ、勉強じゃないよねショボーン




ここ1ヶ月が特にひどい。


「〇〇小学校に進学する子は、みんなもっとやってるみたいよー!」


こんな事を言ってみましたが無駄。



そんな中、あるアイテムのおかげで学習時間が倍近くになる日が出現。





 

こんな素敵な教材が我が家へ!!おねがい




(ここからPR含まれます)


そのアイテムとは、算数特化型のタブレットおねがい



タブレット型学習の教材って、すぐ飽きてしまうのでは?

ゲーム感覚だけで身にならないのでは?

結局ずっとやらないままで自宅にあるだけになってしまうのでは?





こんなイメージありません?ショボーン






私もそうでした。

だからタブレット学習は一切、手を出しませんでした。

お金払っているのに、さっき書いた様なことにもしもなった場合ショックが大きいですからショボーン




それに、親としてはお金だけでなく時間も使うので、子どもにはやるならばしっかりと学習してほしいものです。






ところがどっこい。

内容が飛び抜けて充実していて、予想を裏切ってきましたRISU指差し飛び出すハート






この算数特化型タブレット学習のRISU、ただのタブレット教材じゃないんです。




素晴らしい特徴を説明する前に、RISUについて少し解説します✌️




算数特化型タブレットのRISUは2種類ありまして、RISUきっずとRISU算数がありますウインク 





RISUきっずは、幼稚園の子どもにぴったりなカリキュラムで初めて算数の学習に触れる幼児でも無理なく楽しく進めることができる内容となっています飛び出すハート




まず最初は数を数えることや仲間分けなど、算数に入るための準備体操のような内容をきっちりと密にやってくれます。





小学生になってから初めて算数の学習を行うご家庭では、いきなり足し算や引き算をやらせてしまう傾向があります。





ですが、実は算数の基礎は数を数えることや仲間分けから始まるのです。

数を10まで数えて、10ができたら20、20ができたら30というように少しずつ範囲を広げていきます。



それが完璧にできるようになると、仲間分けもスムーズにできます。



それら全てが完璧にならなければ、足し算も引き算もなぜその答えに辿り着くのかわからないままになってしまうのです。



ですが、このRISUはその基礎内容である数を数えることや仲間分けの問題が多いので初めての学習にもピッタリなタブレット教材です。




一方、RISU算数は小学校範囲となります小学校1年生内容からはじまり、単純な式の計算を始め文章題まで一通りの算数問題を解くことができる内容ですニコニコ



RISU算数を実際に息子にやらせてみて、自分の進度でどんどん進んでいくことができて学習の効率がとても向上したように思います。



タブレット学習は、分かり切っている問題も最初に必ず解いて行かなければならないイメージしかありませんでした。



ですが、このRISU算数は常に子ども自身に合った内容を解いていくことができるので、まるでくもん式の様な雰囲気に感じました。




ちなみにですが、このタブレット学習RISUは中学受験を視野に入れた家庭からもたくさん選ばれているので、くもんや塾と併用する家庭も多いとか指差し









ちなみに息子は、小学校受験塾で算数の概要等も学んできたので、幼稚園児ではありますが思い切ってRISU算数を選んでみました飛び出すハート




保護者の身である私としては、いきなり算数に行っても大丈夫かしら?と思いましたが、息子が今まで学習してきたことを試したいという思いもあり、RISU算数を選んでみました。





最初にタブレットが自宅に到着した後に、タブレット上でテストを受けます✏️

そのテストで、子どもがどこが苦手でできないかをRISUに把握させることで、子どもに合わせた範囲からの学習がスタート出来るのです!




素晴らしすぎます目がハート

ほとんどの通信は、出来る単元であってもみんな1から全て解いていかなければ難しい問題まで辿り着けないでしょう。




ですが、幼稚園児である息子でもムリなく学習を進めることができています照れ




最初のテストは、数を数えることや同じ種類を囲むなど簡単なものになっていて、少しずつ少しずつ難しくなっていきます。



いきなり難しい「ザ・テスト」という雰囲気がなくて楽しく出来るテストでした看板持ち



ちなみに、我が家の息子は単純な計算は出来るのですが、文章になった途端に式が立てられず出来ませんでしたニコニコ



でも、タブレット上で出来なかった問題を先生が解説してくれるサポートがあるので、それを見て復習をすると、少しずつですが出来る様にキメてる


きちんと先生からの解説動画があるってすごくないですか!?

問題間違えたらそのままでやりっ放しという最悪な学習がなくなる仕組み昇天



サポートが手厚くて感動しましたラブ



子どもそれぞれのレベルにぴったりな問題をやり続けることで、学年を飛び越えた問題ができる様になるので、学校のカリキュラムはきっと余裕で解けるかもしれません指差し飛び出すハート




また何が嬉しいって、RISUは問題に正解すると大げさなくらいほめてくれます!ラブ
音楽が流れたり、タブレット上に先生が出て声かけをしてくれるんですウインク



これで息子、やる気爆上がりしました。笑




ちなみに、保護者にはメールでどんな範囲が終わって何が苦手かなどの詳しい連絡をくれます。
またプラスα、保護者に「〇〇という感じに声かけをしてあげると良いですよ」的なアドバイスまでくれるのも嬉しいポイント口笛



こういう自宅教材系は続けることが大事な上で、以下の様なスパイラルなりませんか?



自宅用教材を親が与える
親は子どもがやっているか管理ができず、ただ与えるだけになる
子どもは飽きてきてサボる



これ!!この負のトライアングルずっと続きますよねショボーン
1回サボれば、もうついていけず自宅に教材ばかり溜まる。
こんな話ばっかり聞きますショボーン


実際、私自身も某有名自宅教材でこのスパイルにハマっていました。

親はブチギレ。私も泣きながらひたすらこなすだけ。


勉強は泣かせたら終わり。
やっつけ仕事のように、内容が頭に入っているかどうかではなく終わらせることが目標になってしまいますからショボーン




でも、このRISUなら保護者への連絡がしっかりサポートされているので、この負のスパイラルに陥ることが少ないはずです!





また、RISUでは勉強をすればする程ポイントが貯まる仕組みになっています飛び出すハート
ポイントを貯めたら、好きなものと交換できる仕組み指差し飛び出すハート



交換できる物の中にはiPhoneまで!!!
子どもが絶対欲しいと騒ぐものが沢山用意されていますおねがい



算数に特化した教材ではありますが、算数を制する者は中学受験を制するという言葉があります🔥
算数が得意になるだけで、受験には大いに役立ちます!




しかも!RISUのすごいところはここだけじゃないんですびっくりマーク



算数に特化しているだけあって、RISUではこんな取り組みも指差し飛び出すハート


それは、算数検定のサポートびっくりびっくり
なんと、RISUでは先取り階級を合格した場合に受検の費用を全額負担してくれるサービスが!



全額ですよ!?
すごくないですか?
どこまでサポート手厚いの?笑い泣き



こちらは、いきなり誰もが受けられるサポートではなく、タブレットでの学習成績を分析して検定で合格の見込みのあるレベルに達すると、何級相当であるのかをメールで教えてくれます。


もちろん、会員限定のサービスとなるので算数に関心が高い教育ママには、ご入会がとってもおすすめです!!!


今なら1週間お試しキャンペーンウインク!!

【一週間お試しキャンペーンとは?】
RISUのタブレットを一週間お試しいただけるキャンペーンです
お試し後も続ける場合、お試し費用はかかりません(お試しのみで返品する場合は1,980円(税込)がかかります)
ご利用いただくタブレットはお試し用のサンプル問題等ではなく、すべて本契約と同じものをお使いいただけます。


お試し期間を使って一度手に取ると、子どもが自ら勝手にやると思う。笑
冗談抜きで、うちは勝手にRISUを開いてやってます。
そんで、その後ここまでやりましたよ〜的なメールがRISUから来て、初めて「今日やったんだー!」って知ります。笑



保護者がガミガミ「今日、勉強やったのー?」と言わなくても、勝手に自ら勉強してくれる毎日最高じゃないですか?おねがい




RISUが我が家に来てから、私の心の治安は守られています。笑



きっと、息子にとってもガミガミ怒られることがないので心が平和な毎日でしょう照れ




気になった方は是非この機会に指差し飛び出すハート 
下に貼っているリンクからお試しキャンペーンの申し込みができますウインク

クーポンコードは「bkc07a」を入力ですニコニコ
⚠️クーポンコードを必ず入力しないと、いきなり本契約となります。


一週間お試しキャンペーンのリンク:
・RISU算数 :https://www.risu-japan.com/lp/bkc07a.html
・RISUきっず:https://www.risu-japan.com/lp/bkc07a-kids.html