私立小学校や国立小学校を受験したことがない私の親族








「私立行くなら今後受験ないねー!エスカレーターじゃん!エスカレーター!」







めっちゃ勘違いされてますがガーン






私立小学校や国立小学校は、エスカレーター式に上がれると勘違いされがちです。







でも実際に蓋を開けてみると、内部進学をするためには学校が定めた成績を修めなければならないことや、学校外の活動を頑張り結果を残すなどやることが沢山あるのです。



 


何も勉強をしなくても大学まで進学できるという考えは大きな間違い。





大学まで内部進学をしたいのならば、勉強を頑張ってそれなりの成績を残さなければなりません。






国立はさておき、私立小学校の場合は公立小学校よりも1年先の内容を学習させています。






授業のスピードが早いです。






少しつまずいたら、すぐに家庭で対応しなければどんどん周りとの差が広がる世界。










と、私立小学校に子どもを行かせている先輩ママが言っていました笑い泣き
(お前じゃないんかいパーと、突っ込んでください。笑)






あくまでも、聞いた話です。
だけど、私立小先輩ママのリアルな声を聞くと甘い世界ではないんだなあと…キョロキョロ




お受験したから、今後はゆっくりのんびりと子育て〜なんて絶対無理ですね。






私立の1番のメリットである内部進学が、大変なのですから泣き笑い






それに、内部進学をしないという選択をした場合には外部受験ということになるので、もっと大変ガーン








学校の勉強をしながら、中学受験の勉強も






中学受験の勉強は、学校の勉強とは全く別物とよく言います。
あくまでも、テストで点数を取るための勉強であると不安









中学受験するなら、絶対公立小学校の方がやりやすい環境だろうなあと素直に思いました泣き笑い




↑待って!!!!!びっくりびっくりびっくりびっくり
めっちゃ安い!!!!
これいいじゃん!!!!

見た瞬間大興奮した商品です。


買わないと損ですねびっくりびっくりびっくり






こちらも💁‍♀️