後期試験は本日まででしたでしょうか。

発表までまだ少しありますので、今のうちに休んでくださいね。

また、多くの受験生のご家族は慌ただしく4月からの生活準備に追われている頃かと思います。

 

3/10は東大の合格発表でしたね。ブログを更新しませんでしたが、LINEではたくさんの方々のご報告をいただきました。

メッセージをいただいた皆様とのご縁をとても貴重に思っています。

それぞれのご家庭にドラマがあり、いただくメッセージに心揺さぶられておりました。

 

東大受験は、そこを目指したということだけでもすごいことで、そこに向かって頑張ったという実績は一生モノですよね。

でも、結果、どこに進むことになろうと、そこからなんですよね。

人生は続くから、そこから何を得て、どう進むかなんですよね。

ゴールじゃなく、スタートだったわ、と、

我が子(次男)も4月に入学なので、そう思っています。

 

合格された方、合格本当におめでとうございます!新しい生活、容易ではないこともたくさんあると思いますが、味わい尽くしてくださいませ!

残念だった方、ここまで本当にお疲れ様でした。まだ結果待ちの方も、来年も頑張る方もいらっしゃると思います。人生はどこに何があるかわかりませんが、誰より頑張った自分を誇りに思ってくださいませ!

 

次男も、4月は大学の入学式、

そして長男も大学院入学式です。

 

うちは3歳差で、中学高校はダブル入学、ダブル卒業が続きましたが、

なんと、想定外に、大学になっても、

次男は高専で5年生まであったのと、長男が1年留年したことで、計算ややこしいけど

またしても、ダブル卒業&入学 の春となりました。

 

二人の卒業式&入学式に加えて、次男の引っ越し作業。

私の仕事も、来年度の授業の準備やら何やらとか、

しかも、lalaco家は、現在お家を改修中で、家の中、引越し関係なくともごちゃごちゃとか、

入学前に息子、ワクチン打たなきゃとか、

引越しの買い物しなきゃとか、

新幹線予約しなきゃとか、

書いてるだけで、私の頭の中の箱が、如何にごちゃごちゃに開いているのがわかりますね。

まぁ、落ち着かない3月4月でございます。

 

とっくに合格決まって暇していたのだから、引越し準備はある程度やっておけばよかったのかもしれませんが、

なんと、入学案内はまだ来ておらず、

 

そして、7月に応募しておいた学生宿舎からは、本日、やっと、入居案内が来まして(結局一般受験者と同じ時期なのね、ということがわかりました)部屋のタイプがやっとこさ、本日わかったので、なんとなくその部屋に合わせて、ないものを考えて、これから準備でございます。

てか、部屋も入居日まで見れないので何が置けるのか、サイズは行ってみて初めてわかる、のが現実

行ってみて現地で揃えることになりそうです。

(と言うことも今日までよく知りませんでした)

 

入居日はその入居案内をもって、指定されるので、

まぁ、突如、引越しの日が決まったということです。

というわけで、急に頭の中がアタフタしておるlalacoであります。


 

でも知ってます。

この嵐のような、やること満載の忙しさが過ぎ去った瞬間、

びっくりするような静けさがやってくることも。

 

来るべき、夫婦二人きり生活(withニャンコ)に備えて、

自分のやりたいことをたくさん考えています。

老けないように来年からも楽しもうと思います。

 

まずはごちゃごちゃの部屋と、私の頭の中を整理せねば。

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
________________
 
LINE始めました。
 
ただしこのLINEから何か有益な情報が勝手に流れて来ることはありません。
ただのおしゃべりLINEです。(何か聞かれたら私の意見でよければ喜んでお答えしております)
 
コメントやメッセージを下さるかたが増えて、井戸端会議みたいに仲良くやりとりさせていただくのがとても楽しくて
しかし、アメブロのメッセージやコメントだと見逃してしまいがちなので
みなさんと楽しくやりとりするために始めたものです。
ですので、ご質問や感想やメッセージをいただける方にご登録いただいてお話できたらと思います
子供もそろそろ巣立ち、寂しい老女になる前に友達増やしたいだけのlineです。
 
lineのメッセージには喜んで返信しておりますが
あるメッセージに質問を交えてお答えしたら以後音信不通。みたいなことが先日ありまして、
なるほど、情報を得たいだけで返信はしたくないのね。という、このLINEアカウントを業者のlineみたいに捉えてらっしゃるようで
だったらブログだけお越しくださればよく、LINE登録しなくて良いんでない?と思いました。
 
色んな会話の中で、lineのお友達が知りたそうな情報があった時には、喜んで個別にご連絡します。
情報を全体配信はこちらのブログでします
 
受験のご相談ばかりじゃなくて
単に感想を述べて下さる方や、
なんだか色々LINEで楽しく会話させていただいてます。
自己満足のためのものですので、Lalacoとお友達になってくださる方にぜひ❤️
 
 
 
ちなみにLINEはこちらです
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

私のマストアイテム


 

ダイヤオレンジお出汁は茅乃舎をずーーーっと使ってます。お高いものなので一回1パックはなかなかイタい、と思い

私は中身を瓶に入れ替えて顆粒みたいにして使ってます。おいしすぎるのでもう何年もこれ一択。

こちらはふるさと納税で頼むときの商品。

 

 

 

 


ダイヤオレンジちょい買い足したいときはこっち♪



 

ダイヤオレンジ玄米に飽きると白米にこのもち麦を足していただいてます。もちもちして歯ごたえも良くてなくてはならないものになりました。

 

 


 🔸焼きサバ

毎日起きたらます焼くやつです😊