英語の勉強方法について
大学受験でポイントになる科目の一つが英語です。英語は、ほとんどの大学の受験科目に入っていることが多く、避けては通ることができない科目と言えます。
私は大学受験にあたって、英語を得意科目とするため、様々な勉強法や参考書を利用していました。
そのうち、おすすめなのが、Z会から出版されている速読英単語という参考書を利用した勉強法です。
速読英単語には、大学受験で必須の英単語1900語を英文の中で覚えることができるものです。
英単語集というと、英単語と日本語の意味、そして例文が記載されているものが多いですが、速読英単語は、70本の英文の中で、実際に文章を読みながら単語を覚えることになります。
したがって、英単語集を読んで、1つ1つ暗記していくというより、英文を読んでいると、自然と英単語が頭の中に記憶されていくといったイメージとなります。
その英文も、科学の内容や時事問題、インターネットに関する話題など、いろいろなジャンルから記載されていますので、飽きずに読み続けることができます。
さらに、この参考書のお得なところが、英単語を暗記するのに合わせて、英文の速読力を高めることができるということです。
何度も何度も繰り返し読むうちに、自然と英文を読むスピードが早くなり、気づくと実際の入試問題を解く時にも速読の力が養われています。
私は、この参考書を通学の行き帰りに読んでいましたが、それほど苦にならずに読むことができました。
おかげで英単語と速読力を身につけてることができました。いちごキャンディ
レイクの申し込み方法と特徴について
30日間、180日間の2種類の無利息期間が特徴のレイクについて紹介したいと思います。レイクは無利息期間以外にも便利なサービスが多いので、おすすめのキャッシング会社です。
レイクと契約する場合、パソコン、自動契約機、電話、郵送と様々な方法があります。
パソコンはいつでも好きな時に契約できるメリットが、郵送は家に居ながら誰にも知られずに契約できるメリットが、自動契約機と電話はオペレータの方と相談しながら契約できるメリットがあります。
私のお勧めは自動契約機です。
レイクの自動契約機での契約は最短40分でカード発行とスピーディーですし、申し込みが簡単だからです。
タッチパネル式で入力が簡単ですし、本人確認書類、申し込み情報シートは契約機にセットするだけです。
よりスムーズに契約が完了するので、事前にパソコンで申し込みをしておくことをお勧めします。
レイクの2種類の無利息期間を上手に使うには、ホームページ上のシミュレーションが便利です。
借入希望額を入力すれば、どちらを利用すればお得になるかが簡単に判明します。
大雑把にいうと、30万円以上は30日間、30万円以下は180日間がお得になります。
180日間の場合5万円までしか無利息が適用されませんが、残りの25万円に利息を適用した方がお得になるのです。
提携ATMの手数料が無料であることもレイクの特徴です。
セブン銀行がこのサービスの対象なので、セブンイレブンに行けば無料で利用できるということになります。
セブンイレブンは店舗の数がとても多いので、利用場所に困る心配がありません。