40代専業主婦、月の生活費40万。

 

無駄遣いはしないけど、

ざる勘定過ぎたことをいまさら反省。

 

子供の教育費・老後のことを考えて

貯蓄に励みます気づき

 

HSP気質のゆんたんママの

つれづれなる日記に

お付き合い頂けると嬉しいです飛び出すハート


イベントバナー



ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 


少し前から、耳鳴りとめまいに悩み、通院しています。


おかげさまで、耳鳴りとめまいに関しては、ほぼ治りましたニコニコ



薬ってすごいのねうさぎのぬいぐるみ



そして、何より、穏やかに過ごせてる、この感じが幸せ。




子供のトラブルにもイライラせず(正確にはちょっとはイラッとするけどね)、子の話もしっかり聞いて対応してあげられてる。




何より、子供優先にしてあげられる自分。




専業主婦なのに、それがうまく出来てなくて、今までモヤモヤすること多かった。





子の勉強を含め生活全般、



「うまくいってるかもニコニコ



と思える日が増えました。





そして、母親、こうありたい?(こうあるべき!ではなく)というのが、うまくいってる循環からか、少しわかった気がします。




子どもとの関係も(問題児とのね)、なかなか良好で嬉しいにっこり(相変わらず小さいトラブルは耐えないけどねおいで





が、もう一人の子の問題も発生アセアセ




それは、お勉強ね。




とある塾の試験を受けたんだけど、いやぁ、思っていたより、出来が悪い!(←はっきり言い過ぎてへぺろ

 



でも、今までほぼ放置しておいたのに、いきなり良い成績なんて、無理よね、きっと(天才以外ね)。




(ちなみに、正直に言うと、何もしなくてももう少しできるかな?と思っていた甘い私ね)




ただ、落ち着いてもう一度自分で解かせると、全然出来ていることが多く(ほとんど)、もしかしたらこれからの私の付き合い方で、子の成績も変わるかも?と思ったり。




今まで私が放置プレーしたつけよね泣き笑い

反省…猿




ということで、私自身も子の勉強について、色々学んでます。




だから、何かと忙しいアセアセ


スマホ断ちにはちょうどよいわね



体調も回復しつつあるので、色々断捨離してます。



今まで入っていたオンラインサロンもやめて、今いらないことは、どんどん整理中拍手



そうすると、これからやらないといけないことが少しずつ見えてきました。



でも今は焦らずゆっくり、それだけを気を付けています(せっかちさんなのでね)。




今日は1日、家の模様替えをします。




皆様も良い祝日をお過ごし下さい♡



 

お読み頂き、ありがとうございましたハート



 ↓オールインクルーシブで子連れにもお酒好きさんも楽しめそうピンクハート景色も抜群だから、癒やされるかな~おねがい