40代専業主婦、月の生活費40万。

 

無駄遣いはしないけど、

ざる勘定過ぎたことをいまさら反省。

 

子供の教育費・老後のことを考えて

貯蓄に励みます気づき

 

HSP気質ゆんたんママの

つれづれなる日記に

お付き合い頂けると嬉しいです飛び出すハート



ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

私の大好きなブロガーさんが、スマホ中毒について書いていました。




電車に乗れば、座っている人の8割以上(私換算ねw)は、スマホを見ている時代ですもんね。



かくいう私も、気がつけばスマホを触っている自分に気が付き、最近はちょっとまずいかな?と思い始めたところでした。




私がスマホを触る時間を改めて考えてみました。


  • ブログを書く時間(大したブログじゃないけどチュー
  • 主に学校やPTA関連の連絡
  • 料理のレシピ検索


あれ?こう都合の良いように書き出してみると、意外と少ない。。。



けど、ここからよ。



おそらくヤフーニュースとSNSをみる時間、ブログを読ませてもらう時間、がかなり多いのかも。


なんというか、無意識に触っている感じもあります。



ちなみに、私自身はインスタなどのSNSは発信しないため、あくまで読み専門です。



このなんだかんだスマホ触ってしまう時間があるのもビミョー。



せめて子供の前だけでは触らない、というルールを決めていたこともあるけど、徹底できていないいい加減さ笑い泣き



これじゃあ、子供にスマホをもたせた時に、同じになるよね。



すでに未来が見えてますよおいで




と、開き直ってる場合じゃなくてびっくりマーク



我が子たちのためにも、私自身がこれから数年頑張らないといけない状況に、最近なりましてねおねだり



日々、暇そうにしている私ですが、体調不良のなか、実は、子供のために走り回って動いているのも事実です。



メンタルがやられ気味だし、頑張りすぎないと決めているものの、子供の成長は待ってくれないのでね。



そんな状況のため、子供の現実と向き合うためには、やることが半端ないということに気が付きまして…(今まで放置し過ぎたわ)



おそらくスマホを触る時間が、必然的に減るのでは?と思っています。



やることが多すぎて…いや、今しかやるときはないのよチーン←実際はこんな感じだけど



と同時に、やはり子の前では、連絡関係以外はスマホを触らない、というのも徹底していきたい(せっかちな性格なので、すぐに返信しないと気がすまないのも私の厄介なところ真顔)。



このメンタルだからこそのスマホ断ち?も、もしかしたらよい方向にいくかも?と思ったりもするのです。


皆さん、スマホとのお付き合い、どうですか?

 


ブログに関しては、今の私にとって、本音を書ける大切な場所だし、皆様のブログで元気になることも多いのでね、よしとしましょう(子供が寝ている早朝の投稿が多いしウインク)。



引き続き、合間の時間を見て投稿したり、読ませてもらったりしたいと思います(ほどほどにね)。




引き続きよろしくお願いしますキラキラ



皆様もよい週末をお過ごし下さい♡


 

お読み頂き、ありがとうございましたハート



もうすぐブラックフライデー気づき

イベントバナー