40代専業主婦、月の生活費40万。

 

無駄遣いはしないけど、

ざる勘定過ぎたことをいまさら反省。

 

子供の教育費・老後のことを考えて

貯蓄に励みます気づき

 

HSP気質のゆんたんママの

つれづれなる日記に

お付き合い頂けると嬉しいです飛び出すハート



ご訪問ありがとうございます飛び出すハート



明日からスタート気づき

イベントバナー


 

 

おはようございますにっこり



今朝は4時半起床で、ブログタイムです。





さて、今日は、ちょっとぞっとしたお話です。




少し前に、夫の年収疑惑について、書きました。


 

私は、夫の正確な年収は知りません。




ただ、上のブログに書いた通り、夫の年収は、Googleさまのお陰で、世の中的にバレバレだということがわかりました。




もちろん、正確な年収は個々の実力や新卒入社か転職かによっても違いが大きいため、詳しくはわかりませんが



○○職 ○◯○◯万円〜




なんて書かれた際には、最低でもこの金額はもらっていると、勘違いしますよね。



 


ある時(つい最近よ)、そんな夫の話を、噂好きの近所のおばちゃんとしていたときに…




「お宅は、ご主人がしっかりもらってきてくれるからいいわね」




なんて一言を、言われたのです。




夫の会社も知らない、近所のおばさんに、ですよ。




え?って一瞬なったものの、ついこの間夫をGoogle検索したことを思い出しまして。




まさかこのおばちゃんも、夫の会社や年収をGoogle検索で知ってるのでは?(推測ですが)とぞっとしたのです。




そのおばちゃんは、夫の名前を漢字で知っているし、息子さんが色々と調べるのがお好きな方みたいなので(←こわっ)、あり得るな〜と思ったのでした。

 



Google先生さまさまの時代ではあるものの、ちょっと恐ろしいと感じた出来事でした。



 

お読み頂き、ありがとうございましたハート




↓継続して間もなく1年のホットクレンジング。無料だし一度試して欲しいおねがい

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 


 \半額クーポン使ってね/