40代専業主婦、月の生活費40万。

 

無駄遣いはしないけど、

ざる勘定過ぎたことをいまさら反省。

 

子供の教育費・老後のことを考えて

貯蓄に励みます気づき

 

HSP気質のママのつれづれなる日記に

お付き合い頂けると嬉しいです飛び出すハート



ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

以前は夫のだいたいの年収も公開していたのですが、生活費を公開するにあたり、そこは削除させてもらいました。



そもそも、私は夫の年収を知らないし、給与明細すら見たことがありません(今やペーパーレスだし、そんなものはないのかもしれないけど)。



なので、正確な年収は知りません。





だいたい、これくらいかな、という程度です。







さて、数日前。



夫の名前を初めてGoogle検索しました(これは、夫との会話でまともな写真が俺も出てるよと聞いたのでね)。





はい、ばっちり顔写真から会社名、職位、大学名、出てました。





そこまではいいんです。





そこからGoogleを見ていると、




どうやら夫の会社の夫の職位だと、、、




私がおそらく知ってる年収よりも500万ほど高いということが書いてあり…





その情報が正しいかどうかはわかりません…

(転職業界ということもあり、能力次第のところも多いので)





仮に夫の年収が500万高かったら、、、





生活費を上げて下さい! 






とは言わないけど、





もう少し夫の好意に甘えられるのかな、なんて思ったのでした。





私、夫が買ってくれるブランドバッグとかも、いらないいらないって断るタイプなのでね笑い泣き(たまにほしいけど、将来の不安が多いので)

 



今の年収を聞こうか迷ったのですが…そんなことをしてもいいことはあまりないと判断し、おとなしくブログに書かせてもらいました。

 

 

お読み頂き、ありがとうございましたハート