40代専業主婦、月の生活費40万。

 

無駄遣いはしないけど、

ざる勘定過ぎたことをいまさら反省。

 

子供の教育費・老後のことを考えて

貯蓄に励みます気づき

 

HSP気質のゆんたんママの

つれづれなる日記に

お付き合い頂けると嬉しいです飛び出すハート

 

イベントバナー

 

 

ご訪問ありがとうございますピンクハート

 

 

 

昨日、久しぶりに食料品の買い出しに行きました。


 

今月も食費予算は60,000円分。



銀行からお金をおろし、別財布で管理しています。

 

 

そう、現金で管理するっていう発想は、マネカテジャンルの方なら皆様ご存じの、はなさんのブログを見て、スタートしてみました。

 

 

↓できればここまでできるようにマネしたい爆  笑

 

(はなさん、勝手に愛あるリブログ失礼します。ご迷惑でしたらおっしゃって下さい。そして、いつも私の拙いブログにいいねをありがとうございますラブラブ

 

 

 

昨日の購入分は、

八百屋とスーパーあわせて8,490円札束

 


 

ただいま、ふるさと納税返礼品の在庫がほぼないため(←頼りすぎ爆笑)、お肉をたくさん買いました。


 

鶏むね肉、豚ひれ肉、味付けとんてき(←疲れた日用に焼くだけ)、豚バラ。


 

(牛肉は高いので、近所のスーパーでは買わないことにしていますてへぺろ。)

 

 

はい、こんなに豚を買って、家に帰ってきたら、まさかのふるさと納税返礼品で豚肉が来ましたよ笑



 

毎度の最高に美味しい、これね↓

 

 

冷凍じゃないのがありがたい!!!!

 

 

しばらく我が家は、豚肉続きですチュー(牛より豚派なのでいいのだけどね)。

 

 

ということで、昨日は、豚汁にヒレカツという、豚オンパレードでした豚

 

今日は、何にしようかな~。

 

 

 

さて、ようやく少し前向きになっている私。

 

今朝も、気になるところをお掃除して、気持ちもスッキリ爆  笑(←割ときれい好きなので)

 

 

いきなりですが笑

基本的に私はコツコツ型の性格です(あくまで基本は、です。最近はぐーたら族になりつつありますが笑い泣き)。

 

 

頭もそれほどよくないしw、でもコツコツ頑張ってきた証もいくつかあります。

 


 

そんな自分の性格をしっかり踏まえて、これからどうしたいか、を考えました。


 

この記事にも書いたけど、とにかく「自分のペースでゆっくり」いくことにしました。

 

 

 

まずは、心身ともに体調が第一優先。

 

その後に、春ごろに向けて、お仕事も考えていけたら、と思います。

 

 

春までに


・お金の運用

・子供の進路の方向性決定

・新たな子供の習い事について

・PTAの仕事

 

とやることや調べること、日々が盛りだくさん。



専業主婦だからこそできることもあるので、1日1日を少しずつ頑張ります(焦らずにね)。

 


もし余裕があったら、資格の勉強もしたいと思います。


 

お読み頂き、ありがとうございましたハート

 

 

ジェラートピケはちょっとお高いけど、こちらもかわいいルームウェア

 

500円オフクーポン使って5,499円飛び出すハート

 

 

300円オフクーポン使って4,199円飛び出すハート

 

300円オフクーポン使って3,499円飛び出すハート

 

 

\プロテインオタクの夫のお気に入り♡/

【ゼンブヌードル】8食モニターセット