こんにちは( *ˊᵕˋ)✩︎‧

 

無印で購入してきた

憧れのパスポートケースニコニコ
image

昨日はさっそく

やりくり費を振り分けました✩︎⡱

 

 

 

 

食費はリフィルにシールを貼って

こんな感じで5週に分けました。


購入したパスポートケースには

元々3つリフィルがついていましたが

 

 


以前、ムーミンのケースを使っていた時に

使っていたリフィルが

家にもいくつかあったので


これらも使いました気づき

 

 

 



 

あとはこれ!

食費以外の1,000円札は

(日用品費、レジャー費、特別費)

 

 

こちらのメッシュポーチにまとめてイン!

 

 

 

 

3費目分だと

結構な枚数になりますが


こちらのメッシュポーチなら余裕で入った!

リフィルだとたぶん厳しい昇天

 

 

 

 

そして…



支払い時

ビビらないように驚き


キャッシュレス決済分も

このリフィルにしっかり取り分けることに。

 



食費などは

今後も現金でやりくりすることが

多くなると思いますが、

 

 

子ども費や特別費での支出は

カード払いがメインになるかな。


カードで支払ったら

日付や金額を簡単に記入して

 

 

支払い時に備えて

こちらに取り分けておきます凝視✧︎*。


 

 

 

こうして

やりくりに励むのは…


●子どもたちの教育費を貯めるため

●老後資金を貯めるため

(将来子どもたちに迷惑掛けたくない。泣)

●年に2回は家族で旅行に行きたい

 

 

我が家はこれが目的!


物価高騰で

このまま変動費の支出が

増えていくと

 

 

これらが叶わなくなってしまうので…無気力

 

 

目的をもって

やりくりしていきたいと思います。


同時に

固定費の方も定期的に見直し、

 

 

収入も増やせるよう

夫と一緒に頑張ります( ;∀︎;)✩︎⡱

 

 

 

 

 

 

昨日の夕飯は

鮭とほうれんそうのクリーム煮にっこり


 


レシピはこちらを参考に

させていただきました✩︎⡱

↓↓


 

 

あとは

先週作ったしゅうまい、

皮が何枚か残っていたので


じゃがいもを使ってサモサ風✩︎⡱






じゃがいもをチンして潰し、

塩コショウ、カレー粉、コーンを

適当に投入。(量らず適当にパラパラ昇天


 

 



しゅうまいの皮で包んで(挟んで?)

少ない油で揚げ焼。

皮がちょっとキツネ色になればOK✩︎⡱

 

 


これ、

しゅうまいや餃子の皮が残った時に

昔から作っていますが

子どもウケめちゃめちゃ良いです凝視

 


しゅうまいの皮も

無事消費完了です✩︎⡱

 

 

 

 

昨日は

食費以外の費目で支出あり。


今日こそ

NMDで過ごすぞ~凝視✩︎⡱

 

 

 

 

\フォローしていただけたら嬉しいです/

最後までご覧いただき
ありがとうございました⋆°。✩