40代専業主婦、月の生活費40万。

 

無駄遣いはしないけど、

ざる勘定過ぎたことをいまさら反省。

 

子供の教育費・老後のことを考えて

貯蓄に励みます気づき

 

HSP気質のママのつれづれなる日記に

お付き合い頂けると嬉しいです飛び出すハート


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

10月の家計簿をながめていて、なんで今まで家計簿をつけなかったんだろうか?と我ながら呆れました。




子供が小さい頃は、もっと貯金できたのにね




 過去のことは、おいておきましてw(すぐに開き直る泣き笑い)、大切なのはこれからよね。




10月の貯蓄額、約23万円。



40万円のうち、生活費は17万円だったということ。(あくまで私出費分だけね)




こんなこと、初めて。



いかに今まで散財してきたか…




そんなつもりはなかったけど…



いかに適当だった、反省しましたよ不安




10月は特に節約も頑張ったのでこの結果になりましたが…



11月は数ヶ月に一度の病院での支払いなど特別な出費も多いアセアセ



美容院も行きたい(けど、高い笑い泣き




10月と同じようにはいかない、むしろ最低限しか貯蓄に回せないと思うけど、それはそれでメリハリをつけてやろうと思います。



これから子供の成長とともに食費も上がるだろうし(男子2人ね)、後になってみたら、貯め時は小学生だったーなんてことにならないように、堅実にいこうと思いますキメてる


 

お読み頂き、ありがとうございましたハート



 

 


約1年使ってます!冬はぽかぽかを実感できるホットクレンジングウインク無料だし、冬の旅行のお供にオススメ気づき

【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル