HSP気質でまじめなママが

理解不能の珍怪獣息子たち龍

子育てする日記。

 

日常の子供の珍事件ピリピリ

お勉強鉛筆のこと、

お金のことなどを綴ります

 

男の子ママだけど、

オシャレやファッションもラブラブ

 

ぜひ我が家の子育て日記を読んで、

くすっと笑ってもらえたら嬉しいですにっこり

 

自己紹介はこちら

 

 

ご訪問ありがとうございます気づき

 

 

 楽天スーパーセールで、必需品をゲットびっくりマーク


イベントバナー



茅乃舎も大好きだけど…

ちょっとお高いなぁと思って

代わりにみつけたお気に入りの出汁パック。



買い回りにもおすすめ気づき

 

 


さて、最近色々リセットしようとしています。


 

お金もざっくりは把握していますが、

投資を始めるためにも

細かく把握するつもりです。



そこで銀行口座などを見直しています。




我が家は、

生活費を夫から毎月もらっています。



そのうちの一部は使わないように

わけて貯金してきました。



6年ほど前に家を買いました。

その時に貯金を使ったため

それからの貯金になります。




その額が…



約268万円気づき



268万÷6年間=年に44万6千円

44.6万÷12ヶ月=月に3万7000円


一か月あたり四万弱の貯金です。



この数字を見たときに…



子供が小さいときに



もっと貯蓄すべきだったー笑い泣き



と反省。


あの頃は今思うと、
洋服も好きなものを買ったり、
散在してたな笑い泣き




皆さんおっしゃる通り、


子供の成長とともに、
とにかく年々出費が多くなること
間違いないですびっくりマーク



特に最近感じたのが、、、




旅費よ札束



子供が小学生になってから、


一気に金額が跳ね上がりましたよアセアセ


ここで一気に貯金が減るようになりました真顔
(楽しいからいいんですけどね)



この先も続く教育費やら色々…



毎月の貯金を五万円に上げられるように
日々もう少し把握して、
貯蓄を頑張ろうと思いますウインク飛び出すハート


そして、投資に回していこうと思いますキラキラ

 

 

お読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 



 これ、かわいいラブラブ半額クーポンあり!