40代専業主婦、月の生活費40万。

 

無駄遣いはしないけど、

ざる勘定過ぎたことをいまさら反省。

 

子供の教育費・老後のことを考えて

貯蓄に励みます気づき

 

HSP気質のママのつれづれなる日記に

お付き合い頂けると嬉しいです飛び出すハート



イベントバナー



ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 


求人サイトをちょこちょこみて、



そろそろ外で働きたい、と思っていました。





が、やはり我が家には、

高いハードルがありました。






そう、夫という壁。







我が家の夫は、妻に家にいてほしい派



なのです。





これまた、

今どき絶滅危惧種に近い考えなのでは?

と思うような人です。

 



 


「今すぐじゃないけど、そろそろパートか何かしようかなぁ」





と私が言ってみたところ…






みるみるうちに顔の雲行きが怪しくなりました。





夫婦だと、そういうのってすぐにわかるでしょ?





あ、この人、相変わらず私には働いてほしくないんだな、と直感でわかりましたよ。




「いいじゃん、そろそろ働いてみたら?」という言葉をもらえるかな?と期待した私がバカでした不満





この先の人生長いし、


私だって、少しは社会と接したいよぐすん




内職や在宅ワークも一時期は考えたけど…

家に居すぎるのが私には合わないのかもって最近気がついて…おねだり




勇気を出して言ったものの、

夫を納得させるには、相当な準備と覚悟が必要になりそうです泣



しばらく私のモヤモヤは解決されないな。



 

お読み頂き、ありがとうございましたハート




お買い物マラソンの買い回りにオススメスター

 


 日常使いに活用しています!↓茅乃舎はお高いからね笑