HSP気質でまじめなママが

理解不能の珍怪獣息子たち龍

子育てする日記。

 

怒りムカムカながらも笑いニコニコ

たくさんある日々。

 

日常の子供の珍事件ピリピリ

お勉強鉛筆のこと、

家族のことを綴ります

 

男の子ママだけど、

オシャレやファッションもラブラブ

 

ぜひ我が家の子育て日記を読んで、

くすっと笑ってもらえたら嬉しいですにっこりキラキラ

 

 

ご訪問ありがとうございます気づき

 

 

昨日は、秋分の日イチョウ

 

今朝は少し寒いくらいでしたおねがい

 

秋になると、秋物のお洋服が気になる照れ

 

 

 

最近は、なるべく物を増やさないように、

本当に気に入ったものだけを

買うようにしていますウインク

 

 

現在、専業主婦という選択をしている私。

 

 

少し前の日経新聞に、東京の女性の就業率が67%くらいと書いてあり、今では専業主婦を選ぶ女性が極めて減っていることに、衝撃を受けましたアセアセ

 

 

わお、私も今や絶滅危惧種に近いわけねって笑い泣き

 

 

 

実は、私も、そろそろ働きたいなと考えております。

 


 

今までは、子供がらみで、働くことなんぞ全く考える余裕がなかったものの、

 


 

子供も小学生になり、少し余裕が出てきたのでしょうね。

 

 

 

そして、



周りの女性も働いている方が多いこと、

 

物価上昇などの影響でとにかく出費が多い、

 

子供の教育費が年々怖ろしいほど増える

 

社会復帰するなら先延ばしにしている年齢でもない(すでに遅い!笑)

 

もう少し社会と接しないとボケそう笑

 

 

などなどの理由で、、、

 

 


さすがに呑気にしていられないかも?!と感じるわけです。

 

 

 

今日の新聞にも、パートの103万円や130万円の壁、特別措置が10月以降始まるようなのでね。

 

 

最近は、暇あれば求人などもチェックしているので、

 

 

今後何かご縁があったらスタートしていきたいな、と思います。

 

 

 

まぁ、働くにあたって、色々な問題はあるんですけどね真顔

 

 

 どうなるかはさておき、

気持ちは、前向きにね気づき

 

 

 

お読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 

 

↓エアコンのお掃除や換気扇のお掃除依頼は今がお得ルンルン

「くらしのマーケット」くらべておトク、プロのお仕事。