40代専業主婦、月の生活費40万。

 

無駄遣いはしないけど、

ざる勘定過ぎたことをいまさら反省。

 

子供の教育費・老後のことを考えて

貯蓄に励みます気づき

 

HSP気質のママのつれづれなる日記に

お付き合い頂けると嬉しいです飛び出すハート


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

ゆんたんです。



昨日から、ブログタイトルを変更しましたウインク

引き続き、どうぞ宜しくお願いしますおねがいキラキラ



このブログタイトルを変更して、

しっかり家計管理をしようと思ってます。

(きりのよい、10月からねw←おーい、大丈夫か?凝視



マネカテジャンルを読ませて頂いていると、



だいたいの方は、夫婦でお金のことを共有している印象があります。



夫の給料(妻の給料)は○円で、貯蓄は△円、投資に□円、と夫婦のお金を共有している人が多い、と私は思っています。



(うちは、夫婦で共有できていません、お互いの資産はわかりません!という方がいたら、メッセージほしいくらいです!笑)



結婚したら、家計は一緒になると思っていましたが…



我が家は、夫婦で共有することはなく、



私が生活費をもらうというスタイルです。




このスタイル、私の友達や周りではいないので我が家が珍しいと思っていたのですが…



 

少し前に、遠方に住む義母と電話をしていて、言われたこと…




「うちの甥や姪はみんなお互いの資産や家計をを共有してないわよ」



驚き驚き驚き




え?そうなの?



てことは、これは家系ゆずりなの?笑




夫婦で貯蓄やローンを共有しない、夫におまかせタイプは、我が家以外にも案外身近にいたようです凝視



なんだか信じられなかったけど…




私も、今更、家計を共有したいわけではありませんが、



まだまだこれからかかる子供の教育費や生活費のためにも、心を入れ替えていこうと決心したのでした。


 

お読み頂き、ありがとうございましたハート




まじかるクラウンリファのシャワーヘッドが29日まで20パーセンオフ気づき買うなら今がチャンスウインク


詳しいレポは、こちら下矢印



まじかるクラウンこの鮭食べたら、スーパーで買うのが嫌になったよ気づき


詳しいレポは、こちら下矢印