HSP気質でまじめなママが

理解不能の珍怪獣息子たち龍

子育てする日記。

 

日常の子供の珍事件ピリピリ

お勉強鉛筆のこと、

お金のことなどを綴ります

 

男の子ママだけど、

オシャレやファッションもラブラブ

 

ぜひ我が家の子育て日記を読んで、

くすっと笑ってもらえたら嬉しいですにっこりキラキラ

 

自己紹介はこちら

 

 

ご訪問ありがとうございます気づき


お買い物マラソン中気づき

エントリー忘れないでね爆笑

イベントバナー


 

 

以前、私の大好きなママ友さんの話を書きました。



 

そのママ友さんの子供が

我が家に遊びに来てくれました。

 


HSP気質の私は、

子どもの友達でも家にお呼びすると

疲れてしまうこともショボーン

(そんな自分が嫌になる時もアセアセ


 

でも、私の大好きなママ友さんの子は、

なぜか我が子のようにかわいくて、

疲れないんですよね。



だめなことや注意するところは、

私もしっかりしますよ!

(ママ友さんにもしっかり叱ってねと言われているので)

 


こういうのって、本当にご縁というか…

言葉では表せない感覚だなって思います。




で、そのママ友さんがお迎えに来た時に



「本当にこうやって遊んでもらえてありがたい」


って、感謝の気持ちを連呼してくれたんです。



その時に、感謝をしっかり言葉にするって大切だなぁって改めて気付かされました。



子供や家族に対しても、

当たり前って思いがちですが、、、


私もこれからの口ぐせは



「ありがたい」


 

 にしよう、と誓った日だったのでした。



ママ友さんは、ご家族に有名人がいらっしゃるので、ご苦労なことも今までとても多かったようで…



その分、当たり前の感謝を忘れないで自然と口にできるステキなお人柄になったのかな、なんて個人的に感じています。




お読みいただきありがとうございました飛び出すハート

 


冬休みはどこに行こうかな〜ウインク


有馬温泉はお湯が大好き❤