夏旅行のすゝめ | 中学受験コンサルで偏差値・クラスアップ

中学受験コンサルで偏差値・クラスアップ

中学受験の司令塔として、ご家庭を正しく導きます。

①モチベーションアップ
②学習計画の組み方
③各科目の勉強法
④過去問分析
⑤家庭教師
⑥塾の使い方の指南

~合格実績~
雙葉、女子学院、慶應湘南藤沢、早稲田、明大中野、学習院、洗足学園等

こんにちは。

中学受験コンサルティングタカベルの高畑です。

 

金曜日は高畑多忙につき、超短文にて失礼します。


目先のテストが近いということで、本日は楽しい話題を。

 

「夏旅行に行こうかな、やめとこうかな」と思っている6年生の保護者の皆様。

 

安心してください!

 

昨年御三家に合格された方も勉強道具付きで行かれてました。

 

目先の1・2日よりも、2月1日までのモチベーション維持が重要です。

 

やる気さえあれば、1日・2日の勉強くらいは簡単に取り返しがききます。

 

しかし、モチベーションは1・2日では簡単に上がりません。

 

であるならば、思い切って行ってしまおう!!

 

以前の記事で8月は重要月と記しましたが、意外とモチベーションが上がらない時期とも記しました。

 

長丁場の8月を乗り切るために適度な刺激を投入しつつ、乗り切るというのも考え方。

 

そして、家族あっての中学受験。お子さんの小学校生活は2度と訪れません。

想い出を作ってきてください。

 

なお、旅行会社の回し者でも、旅行業に転身したわけでもありませんので、ご安心ください(笑)

 

追伸:4・5年生はドシドシ行きましょう。なるべく中学受験に関連あるところを推奨します。