今年はやります。

無料数学講座。

 

新中学1年生無料数学講座

 

 

無料数学講座、今年は復活します。(19年,20年,22年と実施)

負荷が数倍掛かるので外部受講生(家庭教師未利用)への受講案内はどうするかな~と毎年悩むのですが、先日過去のメールを整理していたら、2022年に受講した方のお母様からのメールを発見。

 

この度は数学の門を子どもと一緒に開けてくださり、ありがとうございました。
K様のこの講座を数年前に知った時から、我が子も参加させてやりたいと母は勝手に思っておりました。

最後のメッセージには涙がにじみました。
大人が振り返った時に感じる思いを、子供たちにわかりやすい言葉で的確に伝えることは私にはできません。
先生のお言葉がありがたいです。

お互いにお顔の見えないお付き合いではありましたが、プリントから愛情が溢れていました。
あっという間の一ヶ月でした。本当にありがとうございました。

末筆ながら先生の今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。

 

参加者全員がここまで感じてくれるわけではないと思いますが「うしっ、やったるか。」という気持ちにさせてくれました。

ということで今年はやります

 

さて、講座概要です。

受講希望の方はお申込みフォームより必要情報をご送信ください。

 

プリントはテスト/解答も含め約100

Webテスト4回つき

なんと完全無料

素晴らしい(自分で言います)

 

講座概要

■ 概要

【対象】

新中学1年生

中学受験生に限らず、新中学1年生であれば皆よいよ

 

【費用】

完全無料

 

【お申込み方法】

申し込みフォーム(リンク)より必要情報を送信

 

【目的】

サクッと数学を学び、中学校生活のスタートダッシュを決めること

 

【カリキュラム・スケジュール】

公立中学の中学1~2年生で学ぶ数学(代数)を中心に1ヵ月かけて学習します。

 

・3月6日(水) 正の数・負の数
・3月12日(火) 文字式、1次方程式
・3月19日(火) 連立方程式、不等式
・3月26日(火) 比例・反比例、1次関数

 

【流れ】
① 毎週火曜日にプリント教材を受領(初回のみ水曜)

② テストを受験

③ 次の日曜日 23:59までにWeb上で解答を送信
④ 送信と同時に自動返信される採点結果と解説プリントを受領

⑤ 各自復習
⑥ 次の火曜日に平均点などの総評を受領(第4回まで続ける)

 

 

過去受講者の声

過去の受講生の声を一部ご紹介しますので、参考になさってください。

過去の受講後匿名アンケートでは、回答者全てに1か月前に戻っても、是非また受講したいとご回答いただいております。

 

ニコニコ「テキストのデザインやノリ突っ込み満載のレイアウトに工夫が凝らされていて、数学の導入としてとてもよい機会をいただきました。ありがとうございました。」

 

てへぺろ「もし申し込まなかったら、何も身につけることがなく過ぎた4週間を、この講座に申し込んだことで、新中1の1学期分くらいの数学の単元の予習ができ、大変有益な時間を過ごせました。ありがとうございました。
総評で平均点や最高得点を表示してくださったのも、励みになりました。ウェブ上の講座でも、自動的でなく先生がきちんと見てくださっていることが伝わり、嬉しかったです。」

 

おねがい「無料でこんないい勉強をさせていただき、申し訳ないほどでした。ありがとうございました。」

 

キョロキョロ「点数などのフィードバックが即時で良かったです。無料で受けさせて頂いて申し訳ないです。」

 

ニヤリ「中学校へ入学前にひと通り中1の範囲を勉強できたので、非常に有意義でした。 量も適度であったと思います。」

 

お申し込みについて

申し込みフォーム(リンク)より必要情報をご送信お願いします。

送信後、自動返信のメールが届きましたら申し込みは完了しております。

 

【〆切】3月5日(火) 23:59

定員に達し次第、締め切ります。

終了いたしました。申し込みいただいた方には別途ご案内いたします。

 

受験が終わり、気が抜けて、ぐでーーぼけぇーー鼻ホジホジーーとなっているお子さんは是非どうぞ。

 

■ 注意事項

・テストの未受験者には次回のプリント教材は送付されません。
・申し訳ございませんが、新中学1年生以外はご遠慮お願いします。

【個人情報管理について】
・収集したメールアドレスは本講座のプリント教材及び解答等の送付に使用し、その他の目的に使用することはございません。

 

以上、よろしくお願い致します

 

【生徒募集について】
家庭教師依頼

対面型の家庭教師オンライン指導の2つのサービス。

指導依頼は以下より料金・条件等をご確認の上、お申し込みください

https://sansuku.com/request/

 

お問い合わせはこちら

 

はじめましての方はコチラ

プロフィール

教育理念

算数の勉強方法

※フォローいただけると大変励みになります!

※コメント・リブログはご自由にどうぞ!
フォローする