ども!

中学受験 算数専門のプロ家庭教師Kです。

 

以前指導した「生徒さんの声」です。

プロフィールの参考として、転載します。

プロフィールはこちら

 

今はどの家庭教師センターにも在籍していないのですが、以前、一橋セイシン会というセンターに1年間だけ登録しており、その際に指導した生徒さんとなります。(この年でセイシン会を抜けたので、私自身は動画出演をお断りしました。)

 

ちなみに一橋セイシン会は、スタディタウンなど手掛けるシンドバッド・インターナショナルの事業です。どの家庭教師センターも講師の当たりはずれはあると思いますが、大手なので契約回りなどの安心感はあると思います。

渋谷の駅近に広めのオフィスを構えており、スタッフの対応もしっかりしていました。

URL:http://www.hitotsubashi.net/

 


 

5分ほどの動画です。

小学6年生の11月~1月末までの3か月間指導しました。

 

下記に文字にも起こしておきます。

読みやすいように語尾は多少変更しています。

 

【登場人物】

キョロキョロ (恐らく)一橋セイシン会のスタッフ

ニコ 生徒

 

【動画内容】

キョロキョロ なぜ家庭教師をつけようと思ったのか?

ニコ 算数が苦手で、通っていた塾の授業に全然ついていけず、解説もよく分からなかった。聞くにも聞けず、そのまま流してしまい、どんどん偏差値が下がっていってしまったから。

 

キョロキョロ 先生の印象は?

ニコ 公式とかもオリジナルのものがあったり、「スペシャリスト」だなという印象。プリントをもらったときにキャラクターが書いてあった。

キョロキョロ えっ!笑

 

キョロキョロ 家庭教師をつけてどう変わった?

ニコ 分かることが一つ一つ増えていき、塾の授業もなんとなくからすごく分かるようになった。算数の授業になるのがうれしいと思えた。

 

キョロキョロ 偏差値はどのくらい上がった?

ニコ 5以上は上がったと思う。

 

キョロキョロ 先生さすがだなと思った勉強法は?

ニコ ニュートン算を普通は線分図を書いて時間をかけて解くけど、先生は一つの式で説明してくれ、塾で一番速く解けるようになり、すごく自信がつきました。

 

キョロキョロ 家庭教師をつけてなかったら、どうなっていた?

ニコ 算数がどんどん追いつけなくて、分からないところばっかになり、脱落して、落ちぶれ、受験の時に「どうしよう?算数」となっていたかも。合格したのは先生のおかげだと思う。

 

キョロキョロ 合格できた一番の理由は?

ニコ プリントをもらって、それを解いて、分かることが増えるという繰り返しや、受験間際に今までの算数で習ったことを全部まとめたプリントを作ってもらった。赤いシートを使うと大事な部分が隠れる作りになっていて私の得意な暗記に変えてくれ、勉強しやすく、それが一番合格につながったと思う。

 

キョロキョロ 受験の時緊張したか?

ニコ すごい楽に臨めた。すごいと思った先生にもらったプリントを電車の中で見てきたので、ある程度安心して、これで頑張ろうと思えた。リラックスして受験できました。

 

キョロキョロ 受験生へのメッセージ

ニコ 今まで勉強してきて、どうしよう全然分からないというとき、先生がいるとすごい安心ができる。先生がいたから私は合格にいけたと思うし、・・家庭教師の先生がいるということはすごい幸せだし、合格するのも幸せだし、・・・まぁ頑張ってください!

 

その他に

Q 合格をしたときの気持ちは?

Q 中学でやりたいことは? の質問・回答が動画内にあります。

 
 
動画をみると、ちょっとニヤついて「どうも、スペシャリストです真顔キリッとか言っちゃいそうになりますね。ただ、合格は家庭教師の力量だけではなく、その生徒さん自身の頑張りが反映された結果です。
 
家庭教師の仕事は以下のように多岐に渡ります。
学ぶことは楽しいと教えることや、学習方法やテクニックを含め、効率の良いやり方を教え、しっかりと自分のモノにしてあげること、志望校の特色を理解し、どの時期にどこまで理解してなければいけないかを逆算すること、頑張りの方向性が間違っているときには軌道修正すること。
合格後の人生にも良い影響を与えるような指導を行っているつもりです。
 
ちなみに日々レベルアップするように心掛けているので、指導レベルは4年前より圧倒的に上がっていると思います。
ここに関しては自信を持って、言っちゃいます真顔キリッキラキラ
 
では

 

【生徒募集について】
家庭教師依頼

対面型の家庭教師オンライン指導の2つのサービス。

オンライン指導は1回20分~のスポット指導も可能です。指導依頼は以下より料金・条件等をご確認の上、お申し込みください

https://sansuku.com/request/

 

【オンラインショップ】

中学受験算数教室サンスク

全308問徹底添削の算数基礎講座」や「オリジナル算数教材」を販売しています。是非ご覧ください
https://sansuku.shop/

 

お問い合わせはこちら

 

はじめましての方はコチラ

プロフィール

教育理念

※フォローいただけると大変励みになります!
フォローする