【難関大学合格は不可能なものではない】諦めないで!! | 偏差値46→「北海道大学に現役合格できた」戦略

偏差値46→「北海道大学に現役合格できた」戦略

偏差値46だった僕が
90日の勉強で難関国立大学に合格した
その受験の攻略法を公開します。
この方法で、あなたにも受験を攻略してほしいと思います。

んにちは!ナオキです!

今回は
「諦めない大切さ」
について話します。



あなたは受験勉強をしていて、
こう思ったことはありませんか?



「どうせ合格できるわけない」

「こんな頭が悪いのに難関大学なんて無理だ」



昔の僕はまさに、そんなふうに思っていた時期がありました。



しかし、はっきり言いましょう。

難関大学には誰でも入れます。




偏差値46だった僕でさえ受かったのです。

あなたも合格できます。




僕は今「誰でも」と言いましたが、
正確には間違っています。



中には絶対に合格できない人がいます。



確実に、あることをしてしまった人は合格できません。
これは確たる事実です。




その人たちは何をしてしまったのでしょうか?



それは、

「諦める」

ということをしてしまったのです。



「諦める」という行為は、とても簡単です。

ですが、致命的な行為です。




諦めたら、絶対に合格できません。

諦めたらもうそれでおしまいです。




それなのに、どうして諦めてしまうのでしょうか?



それは、

「自分を信じられなくなったから」

です。



「自分なんて、どんなに頑張っても合格できないさ…」

「どうせ頭の良い奴しか合格できないさ…」

と自分を信じ切れなくなってしまうのです。



もう一度はっきり言いましょう。

そんなことはありません。




受験は平等です。

偏差値低かろうが何だろうが、

本番の試験で合格最低点以上をとれば合格です。




それでも、

「でも偏差値も低いし受からないさ…」

などと思っていませんか?



それは大きな間違いです。

問題なのは頭の良さではありません。



今あなたの偏差値がどんなに低かろうが関係ありません。

偏差値が低いから落ちるのではありません。

「偏差値が低いから無理だ」と諦めるから落ちるのです。




偏差値が高くても受験本番の問題で、

合格最低点を越えなければ無意味です。




もう一度言います。



今どんなに低い偏差値だろうが、

受験本番で合格最低点以上とれば合格です。




だから、最後まで自分を信じてください。

絶対に諦めないでください。




諦めずに正しい受験勉強をすれば、

あなたは合格できます。




諦めないでください。

絶対に諦めないで。




ぞれでも自分を信じられないのならば、

まずは、紙を用意してください。

今すぐです。




そこに

「絶対に諦めない!!」

と大きく書いてください。



書くことであなたの宣言は明確になります。

そしてその紙を見える所に置いてください。

これであなたの宣言はいつでも見れます。



諦めそうになった時でも、

「絶対に諦めない!!」

というその文字を見れば信念を思い出せます。



受験は辛いです。

苦しいです。

僕も当時は本当に辛かったです。



正直言って、
もう二度と受験なんてしたくないです。

そのくらい頑張りました。



でも今は、

あの時、受験を頑張って本当に良かったと思っています。

苦しい受験を突破した自分を一生信じられるからです。



だからこそ、

僕は、あなたに諦めて欲しくありません。




ぜひ、自分を信じ続けてください。

あなたが諦めずに、自分を信じ続けられることを願っています。




読んで頂いてありがとうございます。

また次の記事でお会いしましょう。