【大学受験】たった2ステップで自分をコントロールできる方法 | \大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

\大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

大学受験に悩むお母さま専用↔️失敗しない伴走術
◉元・河合塾アドバイザーが伝える
◉やる気スイッチの入れ方
◉深海魚を引き上げる方法
◉浪人生が確実に合格するスケジュール
◉メンタルトレーナー

 

    

 

 【登録者限定】プレゼント配布中

 

-我が子がたった3週間で

驚くほど熱心に勉強するようになる-

🎁サポートの教科書🎁

 

 

◇◆ 目次 ◆◇

 

 📕スマホ依存脱出マニュアル

 📗わが子を深海魚から脱出させる方法 3選

 📘受験スケジュール完全ガイド

 📙確実に偏差値UPできる3ステップ㊙術

 

PDF60ページの豪華内容です!

LINEからプレゼントを受け取る!

スマホの方はここをクリック♪

 

パソコンの方はこちらのQRコード

をスマホで読み取る♪

画像

 

ハーイ、みなさまこんにちわ!

 

今日のテーマはこちらです↓
=============
受験生・お母様に知っておいてほしい!
<メンタルコントロールテクニック>

=============

 

今までも”モチベ”は間違っていたーーー!
どうやってテンション維持したらいいんですか〜〜〜!!!


というあなたへ。


まずは前回のおさらいからスタートしましょう。


前回は、

・普段の”モチベ”の正体は「気分」「テンション」だよ

・テンションは自分で作れるんだよ


ということをお伝えしました。


ここだけでも結構面白い内容だと思うんですよね〜
世の中、「モチベ」と「テンション」が
ごっちゃごちゃになっている解決方法が多いんです。

そりゃ〜根本解決にならんよね 汗


ということで、


今日は「テンションコントロール」
についてお伝えしていきますよ〜


確認ですが・・・
「テンションコントロール」は
普段皆さんが使っている”モチベ”のことですからね。


ここでは、普段のモチベ=テンション
としますのでお気をつけて〜


さて、
テンションのコントロール方法は
たった2ステップです!


えぇ〜〜〜〜
うっそだ〜〜〜〜!!!!
今まで悩んでた時間返せ〜〜!!!


って感じなんですけど、
そうなんですよ〜

メンタルに関することは
スポーツの世界ではけっこう理解が進んでいますが、

学校教育や受験の世界では
まだまだ「努力・根性」の昭和スタイルが
根強く残っています。


もう令和ですし、
なんなら令和も3年経ってますからね。
もう少しシンプルな方法を使っても
いいんじゃないかと思うのです。


さて、テンションコントロールの2ステップ。


ステップ1:
動機(=モチベ)を作る


ステップ2:
言葉を変える


以上!まる。







みなさんの口をワーって開けたまま
止まっている様子が目に浮かびます 汗


こんなに簡単なんですよ。
マジでマジで。

これは私の教え子たちにも
伝えている方法ですし、

教え子たちはほとんど
医学部に逆転合格しているので
確かな方法です。


ね〜〜〜
知らないって怖いですよね。。。


というわけで、
このメールマガジンを毎日しっかり
読んでくださっているみなさまだけに、

超絶マル秘”モチベ”維持術を教えちゃいます。

次回はテンションコントロールのステップ1について
お伝えします!

お楽しみに〜〜〜



 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

サンクスガイズ♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

ママもお子さんもニコニコな日々を過ごせてますように

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

桜タイムリーな情報がゲットできる♪

下矢印下矢印下矢印

インスタグラムをフォローする