【大学受験】No.1 :受験のプロだけが知っている防医の活用法 | \大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

\大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

大学受験に悩むお母さま専用↔️失敗しない伴走術
◉元・河合塾アドバイザーが伝える
◉やる気スイッチの入れ方
◉深海魚を引き上げる方法
◉浪人生が確実に合格するスケジュール
◉メンタルトレーナー

 

    

 

 【登録者限定】プレゼント配布中

 

-我が子がたった3週間で

驚くほど熱心に勉強するようになる-

🎁サポートの教科書🎁

 

 

◇◆ 目次 ◆◇

 

 📕スマホ依存脱出マニュアル

 📗わが子を深海魚から脱出させる方法 3選

 📘受験スケジュール完全ガイド

 📙確実に偏差値UPできる3ステップ㊙術

 

PDF60ページの豪華内容です!

LINEからプレゼントを受け取る!

スマホの方はここをクリック♪

 

パソコンの方はこちらのQRコード

をスマホで読み取る♪

画像

 

ハーイ、みなさまこんにちわ!

 

今日のテーマはこちらです↓
=============
受験生・お母様に知っておいてほしい!
<医学部受験の裏テクニック>

=============

 

防衛医科大学校受験しようか迷ってます・・・

そんな受験生・保護者の皆さまに、
参考になりましたら幸いです。

前回は、
<受験のプロだけが知っている防医の活用法>
を4つご紹介しました!


■活用方法その1:”本番レベル模試”として受験する

■活用方法その2:医学部入試の予行練習で受験する

■活用方法その3:浮ついている自分に気合を入れるために受験する

■活用方法その4:医学部合格の可能性を高めるために受験する



今回は「その1」について解説していきますね。


<活用方法その1:”本番レベル模試”として受験する>


・対象となる方:河合の模試で平均偏差値65の人


模試といえば有名な模試がありますが、
「医学部専用の模試」でお勧めの模試は?

と聞かれると
なかなか無いのです・・・


河合塾の「医進模試」は、
ほぼ「超上位国公立向け」に作られているので
撃沈しやすいんです。


メディカルラボの「私立医学部模試」は、
判定の仕方が独特なのと慶応・順天まで想定した問題が1/3あるので
標準的な大学の対応力が計りにくいんです。


東進がいくつかの医系専門予備校と提携して作っている模試は、
受験者数(母数)がイマイチなので
判定とかはあまりアテにならないなあという考えです。


どの予備校の模試も
問題の難易度が難しい もしくは 母数が少ない
のでちゃんとした学力が計りづらいのが難点です。


とはいえ、
医学部に対応できる学力がついているか
知りたいじゃないですか?


そんな時に、
防医の入試がピッタリなんです。


判定は出ないですが・・・


・マーク式で私立の形式を試せる

・記述式で国公立の形式を試せる
(*私立も記述があるところあるのでお得)

・問題の難易度は標準〜ちょいムズなので学力を試すのに適切


この3つの理由から
お勧めしております。


ただし!


● 河合塾のいずれかの模試で偏差値65


を超えている人に限ります。



例え模試として受けるにしても、立派な入試。


ここで撃沈すると後で調子を落とす生徒が
少なからずいるんです。


河合の模試で偏差値65超えていたら、
どんなことがあっても深く沈むことはないので、
基準はここかなと考えております。


自分の学力がどんな状態なのか適切な入試レベルの問題で試せる。


これが防医受験を活用する一つ目の理由でした!


次回は「医学部入試の予行練習で受験する」
について解説していきます!

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

サンクスガイズ♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

ママもお子さんもニコニコな日々を過ごせてますように

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

桜タイムリーな情報がゲットできる♪

下矢印下矢印下矢印

インスタグラムをフォローする