【大学受験】受験のプロだけが知っている防医の活用法 | \大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

\大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

大学受験に悩むお母さま専用↔️失敗しない伴走術
◉元・河合塾アドバイザーが伝える
◉やる気スイッチの入れ方
◉深海魚を引き上げる方法
◉浪人生が確実に合格するスケジュール
◉メンタルトレーナー

 

    

 

 【登録者限定】プレゼント配布中

 

-我が子がたった3週間で

驚くほど熱心に勉強するようになる-

🎁サポートの教科書🎁

 

 

◇◆ 目次 ◆◇

 

 📕スマホ依存脱出マニュアル

 📗わが子を深海魚から脱出させる方法 3選

 📘受験スケジュール完全ガイド

 📙確実に偏差値UPできる3ステップ㊙術

 

PDF60ページの豪華内容です!

LINEからプレゼントを受け取る!

スマホの方はここをクリック♪

 

パソコンの方はこちらのQRコード

をスマホで読み取る♪

画像

 

ハーイ、みなさまこんにちわ!

 

今日のテーマはこちらです↓
=============
受験生・お母様に知っておいてほしい!
<医学部受験の裏テクニック>

=============

 

エェッ!!!
防衛医科大学校(以下、防医)って

・受験料無料で受けられて
・結構難しいの!?

知らなかった・・・ぴえん。


そんなあなたでも大丈夫!

今回の内容を
バッチリ押さえておくと
良いことがあります!


ということで、
早速行ってみましょ〜



約6年ほど医学部受験生のアドバイザーを続けていますが、
どのように防医の入試を活用するか。


ここだけでコッソリお伝えしますね。



<受験のプロだけが知っている防医の活用法>
■活用方法その1:”本番レベル模試”として受験する


■活用方法その2:医学部入試の予行練習で受験する


■活用方法その3:浮ついている自分に気合を入れるために受験する


■活用方法その4:医学部合格の可能性を高めるために受験する



それぞれの活用方法ですが、
対象となる方の目安はこちらです↓


□その1:河合の模試で平均偏差値65の人


□その2:緊張しやすい人 もしくは 緊張を経験したことがない人


□その3:順調に成績が上がっているけど、「自分、イケんじゃない?」と根拠のない自信がある人


□その4:絶対今年受験を終わらせたい!かつ絶対医師になりたい人



いかがでしょうか?
当てはまるところはありましたでしょうか?


あまり語られないところでもあるので、
それぞれ詳しくは次回以降解説していきますね。


医系専門予備校の教務スタッフさんでも
ここまで教えてくれないかも?


というところまで
踏み込んでお伝えしちゃいますね。


次回をお楽しみに〜



<編集後記>
さて、受験生のみなさま!!!

いきなりですが単語テストです〜〜〜


1秒以内に日本語の意味を答えよ。


1、ultimate


2、protest


3、register


4、brief


5、refuge







はい終わり〜〜〜


全部1秒で答えられた人!!!!!




しーん



えぇっ。。。汗


実は・・・


この単語たちは
「ターゲット1900」に
ぜ〜んぶ載っている単語なのです〜〜


えぇっ、、、ギクっ!!!


いやいや入江さん。。。
後半に載っているものばっかりやないですか〜〜〜


と思ったアナタ。
まだまだだね。


ターゲット1900に載っている単語を全部完璧に覚えたら、
日本にある医学部の大学の90%に対応できまっせ。


これはマジで。


で、この単語はどうやって選んだかというと・・・


Twitterで「#Afghanistan」
で検索して出てきたツイートの中にあったものなんです。


受験生の悩みダントツ1位は「スマホ」です。
根本解決は持たない方がいいですけど、そうもいかないと思うんですよね。


だったら持っても良し!にして、
LINEやらYoutubeやらインスタを見る時間を

「Twitter」で「#Afghanistan」で英語のツイートを
追っかける方が何万倍も合格に近づく時間の使い方になりますよ〜


単語帳の中だけの単語だと思っていたら、
リアルに使われてますからね。


しかも医学部の英語(特に私立)は、
”リアル”な論文やら新聞記事から持ってきますから。

超絶有効だと思います。
どうせSNS見ちゃうならTwitterがおすすめです。


今は強烈な世界共通のトピックがありますし!

#Afghanistan
#Covid_19

この2つはオススメです。


もし、スマホ触っちゃうぅ・・・
と悩んでいたらぜひ取り入れてみてくださいね。


追伸
どんなに有効でも時間は決めて見ましょう!


追追伸
元になったツイートのリンクを貼っておきますね。
単語がどこにあるかぜひ確認してみてください~

1、ultimate(No.886 究極の)
https://is.gd/XIzP8n

2、protest (No.736 に)抗議する;を主張する)
https://is.gd/gjMr2d

3、register (No.829 を記録する,登録する;(~に)登録する(for))
https://is.gd/Rq5GL2

4、brief (No.591 簡潔な;短い)
https://is.gd/ivPTP7

5、refuge (No.1846 避難(所);保護)
https://is.gd/Rq5GL2


見てみた感想ぜひ教えてくださいね^^


最後までお読みいただきありがとうございました!
みなさまの毎日が、合格に向けて充実感で満ちた日々でありますように。
 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

サンクスガイズ♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

ママもお子さんもニコニコな日々を過ごせてますように

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

桜タイムリーな情報がゲットできる♪

下矢印下矢印下矢印

インスタグラムをフォローする