【大学受験】防医のベールをはがします | \大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

\大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

大学受験に悩むお母さま専用↔️失敗しない伴走術
◉元・河合塾アドバイザーが伝える
◉やる気スイッチの入れ方
◉深海魚を引き上げる方法
◉浪人生が確実に合格するスケジュール
◉メンタルトレーナー

 

    

 

 【登録者限定】プレゼント配布中

 

-我が子がたった3週間で

驚くほど熱心に勉強するようになる-

🎁サポートの教科書🎁

 

 

◇◆ 目次 ◆◇

 

 📕スマホ依存脱出マニュアル

 📗わが子を深海魚から脱出させる方法 3選

 📘受験スケジュール完全ガイド

 📙確実に偏差値UPできる3ステップ㊙術

 

PDF60ページの豪華内容です!

LINEからプレゼントを受け取る!

スマホの方はここをクリック♪

 

パソコンの方はこちらのQRコード

をスマホで読み取る♪

画像

 

ハーイ、みなさまこんにちわ!

 

今日のテーマはこちらです↓
=============
受験生・お母様に知っておいてほしい!
<医学部受験の裏テクニック>

=============

 

防衛医科大学校って
無料で受験できるの!?

知らなかった〜〜〜〜!!!

という方に、
防医(防衛医科大学校)を
受験するかどうかの
判断材料をお届けしております。


なんでいきなり防医!?


って感じですよね。


実は防医の入試は10月23日にあるんです。





えっ!?めちゃ早い・・・汗


そうなんです。
一般的な大学の推薦入試よりも
先に入試があるんです。


で、実はこの「入試日」がミソでして。
防医の入試をうま〜く使う方法があるんです。


その前に!

今回は問題傾向について
解説していきますね。


<受験科目>
・英語
・数学(IA 〜III)
・理科 2科目
・国語(現代文のみ)
・小論文
*全て必須


<出題形式>
・マーク式
・記述式


最新の河合塾の偏差値では「67.5」と出ています。

国公立だと、

・東北大学
・千葉大学
・横浜市立大学
・名古屋大学

私立だと、

・昭和大学
・日本大学
・東京医科大学
・大阪医科薬科大学


偏差値だけ見ると、
これらと同じ難易度という感覚です。


そうすると・・・


なかなか「手強い」大学なんですよね。


学校の特殊性からか、


「そんな大したことない」


と感じる人もいるんですが、


● 結構むずかしい


のですよ、防医は。


問題の難易度は、

「地方国公立大学」

の難易度を想定しておくと良いと思います。


いわゆる難問と言われるものは
ほぼ出題されません。


ただ・・・


「マーク式」の問題の量がエゲつないです。
時間内に終わらないことが多いと生徒がよく言っています。



ということで難易度を簡単にまとめますと、


・偏差値は、いわゆる「旧六」の難しさ
・問題は、「地方国公立大学」レベル
・マーク式は、「順天堂」レベル

な感じです。


この問題傾向と入試時期と受験料の特性から、
こんな風に使うとお得よ〜

という内容を
次回お届けしますね!

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

サンクスガイズ♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

ママもお子さんもニコニコな日々を過ごせてますように

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

桜タイムリーな情報がゲットできる♪

下矢印下矢印下矢印

インスタグラムをフォローする