【大学受験】判定のホントのところ | \大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

\大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

大学受験に悩むお母さま専用↔️失敗しない伴走術
◉元・河合塾アドバイザーが伝える
◉やる気スイッチの入れ方
◉深海魚を引き上げる方法
◉浪人生が確実に合格するスケジュール
◉メンタルトレーナー

 

    

 

 【登録者限定】プレゼント配布中

 

-我が子がたった3週間で

驚くほど熱心に勉強するようになる-

🎁サポートの教科書🎁

 

 

◇◆ 目次 ◆◇

 

 📕スマホ依存脱出マニュアル

 📗わが子を深海魚から脱出させる方法 3選

 📘受験スケジュール完全ガイド

 📙確実に偏差値UPできる3ステップ㊙術

 

PDF60ページの豪華内容です!

LINEからプレゼントを受け取る!

スマホの方はここをクリック♪

 

パソコンの方はこちらのQRコード

をスマホで読み取る♪

画像

 

ハーイ、みなさまこんにちわ!

 

今日のテーマはこちらです↓
=============
受験生・お母様に知っておいてほしい!
<判定の捉え方>
=============

モシノセイセキガカエッテキタ

ダイイチシボウノハンテイガ
Eハンテイダッタ

・ゼツボウヲカンジタ
・キアイガハイッタ
・ニゲル

アナタハドレヲエラブ?



ドラゴンクエスト風に
してみました笑


今の受験生たちは
知っているのかな・・


ゲームボーイ時代のポケモンとかも
こんな感じでしたよね 汗


ジェネレーションギャップは
ここまでにしておいて 笑



模試の成績が返ってきて
第一志望の判定が「E」判定。


みなさんは「判定」
どう考えていますか?


判定って、自分の立ち位置が
めちゃくちゃわかりやすいので
一喜一憂しちゃいますよね〜


SNS見ると
「A判定でした〜」
みたいな成績表が上がっていて、

ますます

私E判定
やばいヤバイっ!!!!!!!

焦っちゃいませんか?


成績表が返ってきて、


「E判定だったぞ、もっと頑張れ」


予備校や学校の先生に言われたり、


「またE判定だったの。。。?」


親御さんに言われたり・・・



頑張ってないわけないのに、
何でそんな風に言うの〜〜〜〜〜 涙


ヤケになってませんか?



判定に振り回されている
受験生や親御さん。


多いな〜〜って感じます。



でも、大丈夫です!!


河合塾、ベネッセ、駿台などが
実施している一般的な模試は、
(〇〇大模試と書いていないやつ)


◯ E判定のままでも合格できます


大切なのでもう1回。


◯ E判定でも受かります。医学部。



えぇぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜!!!!!
噂には聞くけど本当に!???
医学部諦めなくて大丈夫???


はい、大丈夫ですよ〜(グッ)


ほっ と安心してもらうためには、
判定の仕組みから理解することを
お勧めします。


次回から「判定」のことについて
お伝えしていきますね!


お楽しみに〜〜〜



<編集後記>
アップルパイ
みそラーメン
チャーハン
スパゲッティ


これ、とある日の
私が食べたご飯たちです。。。。


炭水化物
炭水化物
炭水化物
炭水化物

ちーん・・・
カロリー計算したくなーい 涙


知ってるんですよ〜

食べても食べても
お腹が減った気がする病。


これが発症するときは
めっちゃ頭使っている時って。


私はストレスを感じると
「食べ物」に暴走する傾向があるんですよね〜


もっと若い時は、


ピザ
マックのポテト
アイスクリーム
惣菜パン
ポテトチップ
チョコレート


とか1日に食べてて、
流石にニキビがやばかったです 苦笑


人はラクに生きたい生物なので、
頭を使うなんて
サイキョ〜に嫌な行為なんです。


でも、やりたいことを
叶えるためには頭を使わなにゃならん。


・勉強しながら寝ちゃった
・やろうと思ったら別のことしちゃった
・Youtubeついつい見過ぎちゃった


受験生「あるある」ですが
全て脳みそからの完全なる抵抗です 笑


こういう抵抗が起きていると、

「あ、私正しいことしているな」

と思います。


だって脳みそに負担がかかることを
している証拠だから。


みなさんも苦手科目や分野の
勉強している時って、
どうしても乗らない時ってありませんか?


それは正しいことをしている証。
だから安心してください。


脳みそからの抵抗を感じたら、
今やっていることをやりきましょう。


ここだけはマジで気合いで乗り切ります。


キ・ア・イ!!


カッコいい解決策ないんです・・・
すまぬ。


やりきるとですね・・


脳みそ
「な〜〜んだ!簡単にできちゃったあ」


って「負担がかからないこと=普通のこと」
と思ってくれます。


脳みそチョロイっ!!!


みなさんも「気合い」を使って
たくさん脳みそを騙していきましょ〜


これが学力が伸びる
ヒミツです。


ここまで読んだ方、
お得でした〜〜〜


追伸
炭水化物を食べると
頭の回転が鈍くなるので
食べたくないんですけどね・・

今回は妥協策で
「勉強しながら食べる」
を選びました〜 てへ。

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

サンクスガイズ♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

ママもお子さんもニコニコな日々を過ごせてますように

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

桜タイムリーな情報がゲットできる♪

下矢印下矢印下矢印

インスタグラムをフォローする