【大学受験】勉強する習慣づくり 10時間のカベを越えよ | \大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

\大学受験の不安ゼロになる/お母さま専用情報ブログ

大学受験に悩むお母さま専用↔️失敗しない伴走術
◉元・河合塾アドバイザーが伝える
◉やる気スイッチの入れ方
◉深海魚を引き上げる方法
◉浪人生が確実に合格するスケジュール
◉メンタルトレーナー

 

    

 

 【登録者限定】プレゼント配布中

 

-我が子がたった3週間で

驚くほど熱心に勉強するようになる-

🎁サポートの教科書🎁

 

 

◇◆ 目次 ◆◇

 

 📕スマホ依存脱出マニュアル

 📗わが子を深海魚から脱出させる方法 3選

 📘受験スケジュール完全ガイド

 📙確実に偏差値UPできる3ステップ㊙術

 

PDF60ページの豪華内容です!

LINEからプレゼントを受け取る!

スマホの方はここをクリック♪

 

パソコンの方はこちらのQRコード

をスマホで読み取る♪

画像

 

ハーイ、みなさまこんにちわ!

 

今日のテーマはこちらです↓
=============
受験生・お母様に知っておいてほしい!
<勉強する習慣づくり>
=============


「10時間の壁をスルッと越えよう!」
シリーズは、
本日ラストでございます〜(ぱふぱふ)

今まで伝えたことを覚えているか
復習テストをしますよー


えぇっ・・・
そんなの聞いてません!!!


というのは冗談ですが、
実際の勉強は単元ごとに
復習テストを実施しましょうね〜


何せ私たちの頭は、
生きるための機能は必死に守ってくれますが
”受験勉強” に必要なことは
真っ先に排除しますからね 汗


この仕組みに逆らうために
繰り返しが有効なのですぞ。


さて・・・


「10時間のカベを超えるためのポイント!」


キーワードは、
脳みそのイヤイヤ期。

上手く乗り切る方法は2つでした。


****************
・取り組んだこと自体を褒める
・1週間ごとに課題を見つける
****************


さらに加えることは・・・


**************
課題を解決する方法を考える
**************



でしたー。
覚えていた方さすがです!
うろ覚えだった方は
この場で覚えてしまいましょう!


さて、ここまでできたら
あとは考えた解決方法を実践すればOKです。


よしっ
この3つをやったら
すぐ10時間クリアできそうだな。
ウッシッシー


と思っているアナタ!
ちょっとだけ耳をお貸しくださいな。


人って自分に
過剰な期待を持っている生き物です。


なので、
良いことを聞くと


「よっしゃすぐできそうじゃん!」


と思ってしまいます。
(こう思えるのはとっても良いことですよ)


大切なのは、


・自分が期待していた結果にならなかった時


どう対応するか。



例えば・・・


・Youtube 見ないって決めたのに見ちゃった
・スマホ触らないって決めたのに触っちゃった
・寝ないって決めたのに寝ちゃった


こういう結果になると、
急にやる気が下がってきます。


生徒からは決まって
こう言われます。


「入江さん、やる気スイッチ押してくださいぃ涙」


なんじゃそれー!!
って言いながら対応するんですが・・


できないことを急にできるようになるって
本当に稀なことです。


できない時は、
もう一度「10時間のカベを越えるステップ」の
3つをもう1サイクル回していきましょう。


それでもできなかったら、
もう1サイクル。


それでもできなかったら、
もう1サイクル。


◯ できるまで続けていく


これが一番のポイントだったりします!

できるまで2プラス1のサイクルを
繰り返して、
10時間のカベをみんなで越えていきましょう〜!

ひとまず、シリーズはここで完結です。

 

* … * … * … * …* … * … * … * …*

サンクスガイズ♪

最後までお読みいただきありがとうございました!

ママもお子さんもニコニコな日々を過ごせてますように

* … * … * … * …* … * … * … * …*

 

桜タイムリーな情報がゲットできる♪

下矢印下矢印下矢印

インスタグラムをフォローする