昨日は母の日でしたニコニコ

誕生日も近いので一緒に!


息子くん、娘さんから

カードとお花

夕ご飯を2人で作ってくれました立ち上がるニコニコ

デザートのクレープ付きキラキラ


娘さんに色々と指示されながら

作業をしていた息子くん!頑張ってましたニコニコ


子供達からの誕生日のプレゼントは

お手紙と無印良品の靴下、ペンを貰いました!

夫からは

Ray-Banのサングラスを!

娘さんが部活で息子くんが塾の日に

今空いてる~?って急に連絡があって

買いに行きましたキメてる

 洗濯干しや洗濯たたみ、掃除機も

やってくれたのでゆっくり休めた1日でしたルンルン


------------------------------------------------------------

2月から始めた国語の知識 強化

順調に進んでいます!

四字熟語の漢字めんどい怒り

とにかく漢字書きたくないとか言うので

そういう時は書かなくていいから

見ながら読んで!と言ってます指差し

毎回ではないので全然良いです!

ただ覚えると使い方や意味が分からなくなるので

自作の確認プリントはなるべく

短文の中に言葉を入れたり

意味も書かせたり してます。

今は対義語に苦戦中不満

引き続き 

ことわざ 四字熟語 敬語 慣用句 

類義語 対義語などなど やっていきます!