暑い・・・
そしてコロナ・・・

きっとコロナで売り上げが下がったりする職業の方もたくさんいるんですよね。
私もそう。

6月末あたりにマジで凹みそうになって。
やっぱりどんだけ気の強い人でも何かしらのことは起きてくるよ。

ども、大岩です。

先は靄にかかってる状態やけど、この状態で一生懸命にね、命救ったりしている方々いらっしゃるんですよね。
そう思うと、できるだけ健康管理に気を付けてご迷惑かけないようにっておもうんですわ。

(かかった人が悪いと言っているわけではないですからね。)


自粛規制は解かれたけれど、昨年と同じようには生活できないという意識はもたないと駄目なわけで。

私の当面の目標は、今月末から始まる学校での授業でコロナと無縁にすること。
そのために、『飲みに行くな!ご飯食べに行くな!!』とか言わなきゃならない。

これを言うことこそ拷問よ。

辛いこととか楽しいこととかを同じ時間、同じものを飲んだり食べたりして共有することで分かち合えることって
絶対ある。
仲間作れる時間でもある。

これが課題・・・

どうwithコロナ(このネーミングマジで嫌い・・・)の中で同じようにできるのか・・・。

毎日そんなことを考えてます。

学ぶ子たちができるだけ今までと同じようにしてあげることは大人がやるべきこと。
だと私は思う。


だからさ、コロナのことわかるまでマスクしましょうよ。
風邪だから大丈夫とか言わずにさ。(風邪でもマスクしてくれよ。)


大勢で飲みに行ったりするのやめましょうよ。

ま、がんばりましょ。



追伸・・・

ほんまは一人飯ができる人とできない人っていうブログを書きたかったのにえらく真面目なブログになっちまった。

そしてこんな時間。。。