得意料理はなんですか?
『肉じゃがです。』

この王道のやり取りが意味わからん。

ども、大岩です。

これ言ってる女子を見て、男の方はどう思うんですかね?
昔ならまぁわかるんですよ。
けど今、この世の中美味しい料理いっぱいあるじゃないですか?!

だから、あたくしこのやり取り見ると

「あんまり料理ができない女です。。。」

と公言しているように思える。


まぁ、なんでこんなことを思ったかというと
今日1日の大半をジャガイモのことを考えていましてね。
こんなにジャガイモのこと考えたことないんじゃないかっていうくらい。

いやぁー、実に無駄な時間でした。笑

冷蔵庫にね。ジャガイモが入ってるんですよ。
なんか作ろうと思ったんでしょうね。
そうじゃないと買わない。。。

あたくし、ジャガイモあまり好きじゃないんです。
食べれないことはないんですけどね。
理由は、

『ご飯のおかずにならない。』

ご飯と一緒に食べるとボソボソするし。
肉じゃがなんてなんであるのかわからない。

劇場入ってお弁当頂くとき、隅っこに肉じゃが入ってると『なんで?』ってなるんです。

で、今日1日ネットでジャガイモが一番美味しく食べれる料理を探してました。

結果、あたくし的には、
グラタン
ポテトサラダ
ジャガバター

これかなぁと。

これ見るとジャガイモはメインなんですね。
やはり、ご飯のおかずにならない。

もし、『これは絶対にご飯にあう!』
っていうレシピあったら教えて欲しいです。


ちなみに、冷蔵庫に入ってるジャガイモ。
何にするかまだ迷っております。

あ、カレーにはいってるジャガイモも嫌です。。。