みなさ~ん、教えてっパー

パン粉って、
具材に付けて、残ったら、
袋に戻しますか!?


私は、戻さないパー
なんとかうまく余らせないように量を調節して、
それでも余ったら、もったいないけど捨てちゃいます。

実家でも同じ。


で、みんなそうなのかな~と思ったら!!
旦那のお母さまドキドキ
私が捨てようとしたら止められたガーン
お金に戻してるショック!
初めてのときは、思いもつかなかったのでびっくりしたあせる

ちなみに、唐揚げ粉を戻してるのも、目撃しました目

生のお肉に触れたものは戻さないって思ってたけど、

どうなんだろ…
戻すほうが少数派なんかな!?

フレーフレー☆わたしっっっ☆-2010091421140000.jpg
*ぶりのみぞれ餡掛け
*小松菜とお揚げの和え物
*五目煮豆
*まぐろの山掛け
 
 


ぶりフグをグリルで焼きながら、みぞれ餡を作る。
鍋にだし汁を入れて火にかけ、しめじ、椎茸を入れる。その間に大根をおろしてお鍋に入れ、砂糖、みりん、醤油で味付け。最後に片栗粉でとろみをつける。
餡がかかってるだけで、豪華な感じキラキラ


小松菜は茹でて、
お揚げはトースターでカリッと焼いてカットします。
味付けはポン酢とだし醤油をかけただけ。
しらす干し入れるの忘れたシラー汗
同じ材料で煮びたしもいいんだけど、子たち、青菜は好きでポン酢だとよく食べるのに、煮物にすると嫌がる。だから、うちはこの調理が多いですにひひ
いつもは薄揚げなんですが、今日はなかったので厚揚げで。

五目煮豆は実家からのおすそわけ音符

まぐろの山掛けはパパだけサービスフグドキドキ


はるきちのために、
試しに買ってみたフレーフレー☆わたしっっっ☆-image106.gifガーン
フレーフレー☆わたしっっっ☆-2010091421130000.jpg
トイレトレーニング用にトイレ
早速、効果絶大グッド!
はるきち、すすんでトイレに行ってたわ。


今日は保育園でも布パンツ汚さずに帰ってきたチョキ

嬉しかったのか、
「はるき、ちゃんとおトイレできるよ!イヤ言わんよ!ひとりで行けるよ!」
と叫んでた。駐車場でガーン

家に入ったら漏れる漏れる!(←ひなの真似やシラー)と即トイレ。

その後もしんちゃん効果で2回トイレでできた。

まだまだ失敗するけど、本人もちゃんとがんばってますトイレグー
フレーフレー☆わたしっっっ☆-2010091321460000.jpg
*メンチカツ
*温野菜
*納豆あえ
 
また納豆あえ。
 
メンチカツ、パパ美味いって3つも食べて死ぬ~ってなってたガーン
千切りサラダキャベツがタイムサービスになってたので、それを使って楽々。椎茸もあったから入れてみた。私はハンバーグみたいにパンを浸したのを入れるのがしっとりして好き!
朝のうちに形成までしといたけど、ちょっと色が変わってたしょぼんハンバーグのときはOKなのに…
 
温野菜は、鍋にじゃがいも、人参を入れて火にかけ、沸騰したらブロッコリーを入れる。2分くらいでブロッコリーを冷水にあげ、じゃがいも人参は柔らかくなるまで茹でる。
お鍋ひとつでラクラク。横着?
 
 
今日は朝から、お茶をひっくり返した。パパがガーン
はるきちにすかさず、
「パパ、さいあく」
って突っ込まれてたフレーフレー☆わたしっっっ☆-o0020002010634530708.gif
ほんと、さいあくや汗
 
おかげで、電車ぎりぎり電車金沢駅に着いてからもぎりぎり。
走って走る人走る人走る人走る人走る人走って走る人走る人走る人走る人なんとか間に合ったけど、朝礼中、汗が流れてた汗汗汗
 
明日は走らずに行けますように。