フレーフレー☆わたしっっっ☆-2010091307550000.jpg
*焼き肉
*きゅうりとくらげの和え物
*中華スープ(わかめ、豆腐、卵)
サンチュも買ったのに、出し忘れたショック!
焼き肉って言ったら、ひなは食べに行きたがったけど、はるきち疲れ限界なので今日は家で食べます!!
お肉もタイムサービスのを買ったので、お財布も助かったチョキあとは、用意するだけ。
家に着いたのは18時過ぎ。
圧力鍋でご飯炊いて
きゅうりとくらげの和え物は、きゅうりだけ切って味付きくらげにまぜるだけ
野菜とお肉を焼いて
その間にスープを作って
…完成。ふ~~~ぅ,,,シラー
金沢21世紀美術館は、パパと子供たち初めてで、美術館を隅々まで見て楽しんでたニコニコ
その間、私はカフェの順番待ち。
1時間くらい待ったシラー
フレーフレー☆わたしっっっ☆-2010091307560000.jpg
人体の不思議展は、最終日でたくさんの人走る人走る人走る人
子供たちには難しいかなーと思ったけど、意外に喜んでたガーン
ひなは、これは何?何でこんなんなの?と、一生懸命説明聞いて理解しようとしてたし!!
しかし、マニアすぎやわ。
筋肉とか種類ごとに標本になってたし、
体とか頭とか、分解してみたり、輪切りにしてみたり。
ノート片手に、ものすごいメモメモをとりながら、前から見たり後ろまわったり、隅々まで見てる人がいた目
筋肉おたく?

チケットをもらったのでグッド!
フレーフレー☆わたしっっっ☆-2010091211050000.jpg
本日最終日
 
どんなんかな?
おもしろかったって人と、
気持ち悪くて最後まで見れなかったって人と。
 
 
ちなみに、生物は気持ち悪くて苦手やった私ガーン



3度目の「オムツin洗濯機」をやらかしてしまいショック!
かなり出遅れた車あせる
今回は、どうやらはるきちがほりこんでくれたみたい汗

こんなこと3回もやらかすの、
うちだけ?
フレーフレー☆わたしっっっ☆-2010091123540000.jpg
今日は実家で、
5日が誕生日のば~ちゃん&愛犬ななチャンわんわんドキドキ
12日が誕生日のじ~ちゃんの
トリプル誕生会ケーキ

メニューは
*手巻き寿司
*鶏の唐揚げ
*マカロニサラダ
*手作りケーキ

15時半から準備をはじめて、
2時間~時計ガーン

がんばったグーグーグー
パパもいなくて、チビふたりの相手しながら汗
手伝ってくれるって約束してたひなは、最後に詰めるのにふた持ってただけシラー


ケーキもうまく焼けたケーキ
でも飾ったら運びにくいから、デコレーションは実家行ってからやな。

18時に実家について、
はりきちくん
「じーちゃん、お誕ケーキおめでとう!!
って、早速プレゼントプレゼント渡してたニコニコ

でも、ちょっと違うよあせる
しかも、はりきちが選んだのは
かわいい青のブレスレット音符
じーちゃん、なんでも嬉しそうやけど!!

フレーフレー☆わたしっっっ☆-2010091123520000.jpg

いとこのれみチャンと3人でデコレーションドキドキ
ときどきクリームのついた指を舐めたり、愛情エッセンスたっぷり。

で~きたっキラキラ
フレーフレー☆わたしっっっ☆-2010091123530000.jpg

ハッピーバースデーケーキ
じーちゃん、ばーちゃん、ななちゃんわんわん

すっごく喜んでくれて、嬉しかったニコニコ




ケーキ
我ながら美味しかったわ~にひひ
デコレーションも盛り上がって楽しかったしチョキ
この季節、莓がないのが残念やけど。