今日の夕飯はこちら
フレーフレー☆わたしっっっ☆-2010092219560000.jpg
*焼きえびペンネ・バジルソース
*豚肉のパン粉焼き
*ポテトのりしお風味
*ガーリックトースト
 
ご飯炊くの忘れた…汗
 
豚肉はしょうが焼き用。少なかったので、パン粉焼きにしてカサ増しガーン
パン粉に粉チーズを混ぜて付け、オリーブオイルで焼いて、ミラノカツレツ風ナイフとフォーク
ポテトは切ってフライパンで多めのオリーブオイルで揚げ焼きに。ボールにあげたら塩と青のりをからめます。
ポテトを先に作って、同じフライパンで豚肉を焼きました。横着?
 
 
マーチングの大舞台が終わり、久しぶりにひなにピアノの練習じっくり1時間させた音符
毎日少しは弾いていたのに(好きな曲だけ…)、結構忘れてるガーン
 
でも、マーチングのキーボードのおかげか、指はよく動いて、ちょっとアドバイスしたらわりと弾けるようになった。ほっ。…まだまだ、今度の土曜日までに、取り戻さねば!!
ディズニーランドのハロウィンのプチ仮装に購入したマント
 
 
フレーフレー☆わたしっっっ☆-2010092207440000.jpg
かんたろーになってしまいましたガーン
 
ボウルを笠がわりにかぶり、すっかりその気ニコニコパー
 
ひなかが年少さんのときの発表会の、男の子の北風小僧のかんたろうのお遊戯のビデオを観てますグッド!
 
 
ちなみに、マントは100均¥
これに、パンプキンのアップリケを付ける予定フレーフレー☆わたしっっっ☆-03A0374.gifチョキ

フレーフレー☆わたしっっっ☆-2010092121300000.jpg
*鶏むね肉のムニエル
(カレー風味&チーズのせ)
*ほたてと青菜のガーリック炒め
*おさつバター
 
 
旬のさつまいもは、バターで焼いただけ。甘くておやつみたいニコニコ
 
ほたてと青菜のガーリック塩炒め…のつもりが、野菜たっぷり炒めになったガーン
人参までは予定どおりだったのが、冷蔵庫にあったしめじ、厚揚げも投入してしまった…
 
オリーブオイルにすりにんにくを入れ、ホタテ、人参、青菜の順で炒め、岩塩と少量の醤油で味付け。
パスタにからめても美味しそうじゃない?
でも、厚揚げ入れたら一気に和風になったシラー
 
 
鶏むね肉のムニエル
むね肉を薄くカットして、塩、胡椒、カレー粉で味付け。小麦粉をまぶして焼きます。今日はチーズをトッピング。
子供たち大好きメニュードキドキ
離乳食の後期にも、味薄く作って食べさせたりしてた。
 
 
 
3連休も慌ただしく終わり、
疲れが………
まだまだ休みごとにイベントづくし観覧車
 
ゆっくり休みたい…