もう半年以上前に、今欲しい家電ってブログを書いていたのですが(誰も覚えてないかと思いますが🙈💦)

スチームアイロンはその後すぐに購入し、ホットクックはずっと悩んだままでした😌

使ってる方はみんな便利だと言いますよね✨
主人の妹ちゃんも使っていて(ホットクックとは明言してなかったけど)、機械に入れてスイッチ入れるだけで食べたい時間に出来上がって自分で作るより美味しいんだから絶対使ったほうがいいと絶賛💓

ただサイズもWi-Fi機能ありなしや、本当に必要なのか悩んだりと優柔不断で決めきれず💦

ずっと悩んでましたが、年末にかなりお得になっていた時に、主人のそんなに悩んでるならもう買っちゃえばの一言で購入しました✨


我が家は大きい方のWi-Fi接続可能なタイプに🌷
主人が結構量を食べるのと、娘もよく食べるので、娘が同じもの食べられるようになった時に多めに作って作り置きもできる方がいいかなぁと(←少しでもサボりたい笑)。

到着♡

話に聞いて、店舗でも見ていたので、覚悟はしていたけど、やっぱりいざ実物が届くと大きい!!

すぐに置くところがなく笑、キッチン片付けてやっと年明けてから置きました😂
カウンターキッチンなので、娘のものとかすぐ使いたいものをポイポイ置いて雑然といていたのを全部しまいました💦

上の写真のように遠目に置くとまだ小さく見えますが、
近くにおいてた2リットルのボトルと並べるとこんな感じです。わかりにくい比較ですみません。
うちの炊飯器の1.5倍はありそう🙄


でも場所は取りますが、こちら購入して本当に良かったです💓

煮物とかお鍋で作っても同じ手間だからと思っていたのが、購入を悩んでいたポイントでしたが、切った端から材料入れてスイッチオンで食べたい時に出来上がるので、火加減見なくていいし、思っていた以上に楽でした✨✨

しかも、無水調理だからかちゃんと美味しいんです🤤❣️
主人もおいしいと喜んでくれてます♡
なんなら簡単なので主人でも美味しく作れました!笑


我が家は薄味なので調味料はレシピより少なめに適当に調整しても、今のところ全部美味しくできていて、大満足です💓💓
できてから好みで追加加熱できるのもいい✨
本当はあまり良くないかもしれないけど、娘が食べられるメニューはかなり薄味にしておいて出来上がりで取り分けて、出してから味付けを少し追加して加熱したり、レシピより野菜は大きめカットにしたときは出来上がりでまだ少し固ければ加熱時間延長して柔らかくできました☺️


勝間和代さんがYouTubeでホットクックのレシピ?とか紹介されていますが、全体量の0.6%のお塩で美味しくなると言うロジカルクッキングも気になるので、今度試してみたいです✨

付属のレシピ本でも結構レシピは載ってます♡

私もブログで後押ししてもらい、時間がかかって購入に至りましたが、まだ短い期間とはいえ本当に買って良かった家電だったのでご紹介でした✨