こんにちは🧡

今日は朝から児童館へ行ってきて、娘はお昼ご飯を食べてすぐお昼寝に入りました😴

週2ペースですが続いています✨
お話しできる方がいると楽しいですね💓


今欲しい家電があるんです🤔


①スチームアイロン
ハンガーにかけたままある程度シワが伸ばせるスチームアイロンが欲しいんです。

今まであまりシワになる服がなくて、アイロンの頻度も高くなく困ることもなかったのですが、娘の服になるとアイロンしたいものの頻度が増えて、毎回アイロン台出したり、しかもギャザーも多かったりするので中々大変で💦

スチーム量的にティファールのアクセススチームプラスが気になっています💓

いろんな口コミ見ましたが、Panasonicでは落ちなかったシワがこちらにしたら落ちると言う方がいたり、スチーム量も多くて水の補充も1枚する間にすることはなさそう。ただかなり重いそうです🙈
女性だと頻繁に使うには厳しそう💦

で、第二候補のPanasonic

こちらを持っている店員さんにも話を聞いたのですが、シワはちゃんと伸びるそうです。でもシャツ1枚に2.3回水を給水をしないといけないらしく。
軽さは断然こちらで、あと普通のアイロンとしても使えるようです☺️


性能的にはティファールなのですが、重いならパナソニック? でもパナソニックだとシワが伸びないという口コミの方もいるんですが、実際どうなのかなぁ。。

他にどんなスチームアイロンがあるか分からないのですが、スチームアイロン持っている方いたら、使い心地やおススメなど、教えて頂きたいです💓



②炊飯器かホットクック
頂いたギフト券があるので、せっかくだし炊飯器がもう8年もので少し困ることがでてきたので買換え検討しています。
調べたら炊飯器の内釜の寿命って5年くらいなんですね😳💦びっくり。10年くらい使えると思ってました。

でも最近のものって色々ありすぎてなにがいいのかわかりません笑。行った電気屋さんが小さくて、炊飯器の種類が少なかったので決められず🤔
みなさんが使われている炊飯器気になります❤️


で、炊飯器ではないのですが、先日読ませていただいいるブログでホットクックをオススメされていて✨

炊飯器、まだ一応使えるし、もう少し粘って、ヘルシオのホットクック購入しようかと思うくらい、かなり気になっています🙊💕


無水調理だから、栄養も閉じ込められそうだし、材料いれて、予約時間などでスイッチ入れるだけっていうのが子供がいるとかなりの魅力です😍

こちらも店員さんにお話し聞こうとしたら、ちょうど担当者の方がお休みで、パンフレットに載ってることしかわからないですが、と🙈💦笑


でもそのかわり、家電芸人が絶賛している(らしい)話題のマッサージチェアをお試しさせて頂きました!

今まで足などは空気で押される感じのものしか試したことありませんでしたが、なでられるような触感で、全身ものすごーく気持ちよかったです🥰

人気すぎて入荷待ちなんだとか。

うちは置き場所もないし買えませんが🙊



と、話が逸れちゃいましたが、スチームアイロンと炊飯器かホットクック、ずっと悩んで購入できてないので、自分の背中の後押しにブログに書いてみました笑。
悩んだ時って、結局ずっと買えないことが多いので💦

また購入決められたら報告します❤️
使われている方少ないかと思いますが、もしもしオススメある方いたらぜひ教えてくださいー✨