長女の付き添いで“ふるさとうらやす立志塾”の開塾式へ。



これは教育委員会が、リーダーとしての資質向上と郷土愛育成を目的に行っており今年で12回目。

各中学校の主に生徒会から選出された18人のメンバーで来夏まで研修を受けます。

生徒会長8人中7人が女の子というところに隔世の感を禁じ得ません◡̈

ーーーーー
ふるさとうらやす、といえば、夏休みの宿題で取り組んだ郷土研究で市長賞頂戴しました◡̈


食いしん坊の延長で郷土料理について調べたら評価していただきありがたいことです。


わざわざ表彰式にお越しくださった校長先生と◡̈


表彰式終わってご褒美のブックカフェDan (中央図書館の中のカフェ)

ここの海苔チーズホットサンドは絶品です。

季節限定の焼き芋シェイクもかなりの逸品でした✨