娘の中学は今日から林間学校。

あいにく天気イマイチだけど、

宿泊先の部屋、マスク外したらおしゃべり禁止らしいけど、

それでも実施出来たことが良かった!


直前にパジャマに色指定があると言われて慌てて買いに行ったのだけど、その規定は何のために?

他の保護者たちも首傾げてました。そこここに潜む公立中の謎規則。


いずれにしても思いっきり楽しんでおいで😆!!!



こちらは下の子の学校で読み聞かせボランティア。

今回は6年生担当だったので私のお気に入り『おおきな木』を読んだものの、うーんちょっと伝わらなかった様子。


やはりこれはそこそこの歳にならないと沁みないのか。

私は読むたびに偉大なる親の愛に泣きそうになるのだけどな。


さかなくんの方は映画公開に合わせました。