当代島に昭和51年開業、以来46年間、浦安のお産を支え、女性特有の疾患を手当てして来られた“佐野産婦人科医院”が、本日を持って現在の病院から市川へと移転されます。



わたし自身は下の子をこちらで出産して以降のご縁で、出産前後はもちろん、子宮がん健診や昨夏はミレーナの処置もしてもらいました。
あたたかい病院の雰囲気、親身なスタッフの皆さん、頼りになる今野 秀洋院長他先生陣…本当に素晴らしい病院です。
母乳指導めちゃくちゃ厳しかったですけどね(笑)
先代に「安産だといいのに」と言ったら「いっぱい歩くに限る!妙典から歩けー!」と言われて臨月でも毎日1万歩歩きましたけどね(笑)
そんな厳しい愛情もありがたいものでした。

産後ケア事業の要でもあったので、仕事の面でも現場の声を多く聞かせて頂きました。

看板を(しかもビルの前後に2枚も)置かせて頂いていたので、ママ友から「しょっちゅうあんたの顔見てたよー」とイジられたり、初めましてのママさんから「岡野純子…?あー!佐野さんでいつも見てました」などと言われ、議員としての知名度アップに力を貸して頂いたことにも感謝します。


設置、ありがとうございました


涙涙の撤去作業


公式HPから引用した写真載せますが、お引越し先はまるでホテル。





見た目はガラリと変わるものの、変わらぬあたたかさと安心感で新天地でも愛される産院になるのだろうと思います。

しんみり書いてしまいましたが、離れたと言ってもすぐお隣の南行徳!これからも健診だなんだで引き続きお世話になります!
新たに無痛分娩もスタートされると聞いています。ますますパワーアップして、市川と浦安に新しく芽生える命と女性の健康を、これからも支えてください!

⭐️佐野さんありがとうございました⭐️


何度この自動ドアをくぐったことか。

破水してタクシーで駆け込んだのはもう8年も前のこと〜