本日、一般質問終了。

「市内にコロナ軽症者向けの宿泊療養施設を開設すべき」という趣旨の質問を用意していたのですが、
会議冒頭に「千葉県からの要請により舞浜のユーラシアに宿泊療養施設開設の方針」との市長発言。

思いが叶って良かったものの、嫌な汗をかきながらダッシュで原稿直しました😅


県の施設なので浦安市にあっても浦安市民が優先されるわけではありませんが、悪化するかもという恐怖を抱え、孤独な環境で苦しむ方が減り、また、完全な隔離ができず家庭内感染が拡大するリスクが、これで少しでも軽減されることを願います。

ーーーーー

さて、今夜は中秋の名月🌕
中秋の名月に満月が見られるのは8年ぶりとのこと。

今年のお月見団子は娘'sにお任せでした。
丸めて、
茹でて、
お月見団子!
みたらしにする分は焼き目つけて、
串に刺して、
あん作って、
みたらし!
子どもだけで美味しくできました◡̈
こちらはお月見用に用意してあったカステラ。ただの金箔カステラではなく、
なんと、くり抜ける。
残骸見たら萎えるけど😅
出来上がった団子持ってマンションの中庭で月見ながら食べました🐰🌕

しかしまさか2人でみたらし作ってくれる日が来るなんて。子育て、楽になってきました◡̈

みなさまも良い月見の時間を…☺️