今年3/21に浦安市長選挙が予定されています。

早いもので、前回の挑戦からまもなく4年が経ちます。

有難いことに、何人かの方から「今回は出ないの?」と声をかけて頂いたのですが、色々な面で準備が出来ていないので、私の出馬はありません。

一番準備できていないのはメンタルです。
猪突猛進に突っ走った当時の私は、玉砕したのち、泣いて喚いて引きこもりました。
結果を見れば14600人の方に選んでいただいていました。得票率で言えば25%、わざわざ投票所まで足を運んだ4人に1人の方が私の名前を書いて下さった、にも関わらず、「負けた」「勝てなかった」「落ちた」という言葉の重さに潰されて、14600票への感謝の気持ちをすぐに持つことが出来ず、当時は心が潰れてしまっていました。
情けないことだし、人間としてまだまだだったと思います。

当時私に向けられた批判を通してわかった「私に足りないもの」を補い、心技体が充溢し、またいずれ皆さんの前に市長候補として胸を張って立てるように、今は勉強と精進だと思っています。


今回の市長選に、松崎秀樹前市長が出馬の意思を固め、今朝、記者発表が行われました。
私は松崎前市長を積極的に応援するつもりでいます。

その理由は今後細かく詳しく、皆さんに伝えさせていただこうと思っていますが、取り急ぎ、まずは自分自身についてのご挨拶をするのが筋かと思い、この投稿をあげさせていただきます。