伝統!! | 坂東淳子の“日々感謝” “日々成長”日記

坂東淳子の“日々感謝” “日々成長”日記

ろっ骨エクササイズKaQiLa~カキラ~を通して日々成長!!

今年もきました~アップキラキラアップキラキラ


武庫川女子大学ダンス部定期公演ビックリマークビックリマーク


43年続いております伝統公演です音符


坂東淳子の“日々たたかい” “日々成長”日記-101106_194516.jpg


かれこれダンス部に入り卒業して10年になりますがクラブをしてた時の思い出は忘れたことはありませんクローバー

ダンスといっても今流行りのヒップホップやファンク等々のダンスではなくモダンダンスですパー


動きは、全て課題となるものをダンスで表現をしますビックリマークビックリマーク

例えば『水』という題であれば水の表現、動きを毎日ひたすら研究をしダンスにしていきますビックリマークビックリマーク



当時、毎日の様に朝練、夕練、合宿が続き睡眠は3時間~4時間あせるあせる



上下関係も非常に厳しく毎日泣いて練習をしていましたパー



特に私は、ダンスの基礎であるバレエをクラブに入るまで本格的にしていなかった為、毎日怒られ凄く苦しみました(>_<)


理不尽な事で、何かあれば反省会。(1時間正座していたことも)すべて団体責任で怒られるダウンダウン

悔しい、悲しい毎日でした(≧へ≦)




しかし今となっては、とてもいい経験でしたひらめき電球



人間は経験をして失敗をする事により一回りも二回りも大きくなっていくという事、物事を自分で考え表現していく大切さを教えてもらいました音符


苦しい思いを互いに分かち合えた仲間はずっと仲が良く感謝していますハート


ただ、二度とこの時には戻りたくはないです(^^ゞ(笑)




今の私があるのもこの時があったからこそビックリマークビックリマーク


毎年、公演のお知らせがある度に『じ~~ん』ときますラブラブ!ラブラブ!


私の青春時代であります音符)^o^(音符