もっと自由に、もっと自然に

好きなことだけして生きていく!を

コンセプトに全力で生きるAyaのブログです♡

 

 

唐突ですが


鴨頭さんがすきです。





だいぶぶっ飛んでて


だいぶ癖強いんですけど


半年くらい前かな?


YouTubeで見つけてから好きになりました。








今はもう彼の言うことが腑に落ちて


自分の中での答えが出るようになったので


YouTube見ることも少なくなりましたが


それでもあの時の私のマインドを変える


そのお手伝いをしてくれたのは


彼のYouTubeだったので


今もTwitterフォローしたりして


ちょこちょこ気にしています。







でね。


ちょうどこのツイートを見て


自論を解説したくなったので


勝手に解説します。(自論かよ。








顔ないやん!怖すぎやん!ってなった写真。







私もホンマにそう思う。


イライラの原因は


間違いなく勉強不足です。






なぜなら私がそうだったから。




勉強と聞くと


座って学ぶ勉強!というイメージありますが


まぁある意味


それも間違いではないのですが


イライラするのは


「知らないから」です。





勿体無いよね。


知ったらイライラしなくなるのに。






私はね


このブログを通して


少しでもハッピーに生きられる人が


1人でも増えたらいいなって思って書いてます。






ここで何かを宣伝するわけでもないし


お金が入るわけではないので


もはやこのブログは仕事ではなく


趣味だと思われるのですが


前も書いたように


仕事というのは


お金に直結するものだけではないので


これは私の魂の仕事。と思っています。






やだ♡


魂に仕事だなんてカッコいい♡

(自分で言うな






と、言うわけで


イライラする人は


何を知らないのかと言うと





これもいつも書いてますが


正解はない。


間違いもない。


その人の正解がその人の正解


あなたの正解はあなたの正解



と、いうことを知らない。


んだと思っています。








もちろん自論ですが

(そもそもそのブログなんて自論の塊)


やっぱりそれを知る知らないで


根本の価値観が変わります。









昨日の記事でも書きました👇🏽






が、


早起きが体にいい。


早起きは三文の徳だ!というのは


あなたの正解であって


早起きができない人の正解ではないし


ご飯を3食食べないといけないと思うのも


そう思う人の正解で


おやつだけで生きていきたい!


いきていけるんだ!と思ってる人の正解は


それ、なんです。







マクドナルドは野菜も入ってるから


マクドナルドは健康食品なんだ!


って本気で思って


マクドナルドだけで生きてる人は


たぶん、健康です。





もっと言うと


それでその人が病気になったとしても


それはその人の人生に


必要だった経過でしかなく


それを止める権利は他の人にはない。


ということ。


それが親であっても、です。







心配だから!


そうなると困るから!


もちろんその思いが強いんだと思いますが


それはその価値観の押し付けでしかなく


そうなって本当に困るのかどうかは


なってみてからじゃないと分からない。



本気でそう思います。








望んで病気になる人なんていない!


そう思うかもしれないけど


望んで病気になる人はいます。


望まずして病気になったけど


その経験を経て、


人生がガラリと変わり


その経験を発信することで


人の為に生きていく人もいます。







話がおっきくなっちゃったけど


些細な事なんです。







テーブルの上に


飲みかけのコップを置きっぱなしにして


嫁が怒る。


でも、旦那は


帰ったらそのコップを使う気かもしれない。






いちいち洗ってなおして


次は新しいの使えばいいやん!って嫁は思う。



でも


そもそも新しいのを戸棚から出すのも面倒。


ひとつくらい置いといてくれよ。


と、旦那は思う。




私はこの旦那側の気持ちです。笑笑





 



まぁ、これはあくまで一例ですし


このくらいの話は譲歩し合うのが


1番いいんじゃないかなって思うけど


でも自分の正解の裏には


もう一つの正解があるということ。







事実はひとつしかないけれど


真実は人の数ほどあるということ。







そゆこと!!

(強制終了!笑)






私はイラっとすることがあると


でもまぁ、この人にとってはこれが正解か。


と、その都度思うようにしてるよ。








今日も今日とて


読んでくださってありがとうございました♡



だいすき♡



 

 @659puytd  https://lin.ee/iqpE0Qg 

 

 https://instagram.com/makapuu_aya