もっと自由に、もっと自然に

好きなことだけして生きていく!を

コンセプトに全力で生きるAyaのブログです♡

 

 

  最近は過去の記事がよく書けていて

(自分で言うな)


去年の今日の記事だよ!ってのを見ると


思わずリポストせずにはいられない。







光がぶっささってる写真。









絶賛自分褒め。


前に書いたこと


もう一度言いますね。






自分が自分を褒めてやらないで


誰が褒めてくれるのよ!





自画自賛のための正当化です。

(幸せかよ









さて。


こちらの記事。


早起きが良いのか、朝起きが良いのか。


と言うことを書いてますね。


 




2年前の私


本当によく調べたと思います。






よくやったぞ!私。

(褒めちぎる





まぁ、ちょっとサラッと読んでみて。



👇🏽👇🏽👇🏽👇🏽👇🏽👇🏽👇🏽





読みました?

わたしこれ、結構すごい研究だと思うんですよ。







何って

まず、常識を疑ったでしょ。




今までの常識を疑った人がいて

調べてみようか、ってなって

調べた結果が出たわけだよね。





で、

結果が出たのに

学校の制度とか、会社の制度とか

変わらないんだよね。



なんか、色々すごくない?(語彙力





怖いな、と思うのは

一般常識として浸透しているものは

たくさんの人が疑わない。ということ。





そしてそれがまるで

正解かのように、正義のように

武器として振り回してしまう大人がいる

と、いうこと。








そもそも論なんですけどね

正解ってどこにも存在しないと思うんです。







逆に言うと間違いも存在しない。

唯一存在する正解があるとしたら

それは

自分の中にある自分の答え。

だけ。






答えは自分しか知らないし

自分にしかないんですよね。




で、それを

決して人に押し付けちゃいけない。



だってそれは

あなたの正解であって

その人の正解ではないから。







子供だってそう。

子供が嫌だと言ったら

嫌だと思うその心がその子にとっての正解で

無理矢理やる必要はない。

だって嫌なんだもの。






子供も大人も

たくさん食べるときと食べない時があります。

子供は特に

体を発達させる時期にはたくさん食べて

脳を発達させる時期には食べないと言います

でもどうだろう。

食べたくないと言ってるのに

無理に食べさせてるお母さん多くない?







お母さん。

そんな頑張らなくていいから。

と、言ってあげたい。




子供は大人よりもはるか動物的だから

自分の体に必要か不必要か

よーーーーーーく知ってます。






食べるも食べないも

どれを食べるかも、選ばせてあげればいい。

そう思います。





そして大人も然り。

時間だから食べるのではなくて

食べたいから食べる。





特に今からの世界は

そっちが大事になってくるよ。

常識が破壊されていきます。





そもそも今も

大企業が大赤字とか

会社に行けないとか

色んな常識が破壊されていってるよね。







だとしたら........

常識を無視した自分の中の正解を

ひとつひとつ集めて

常識が破壊された頃に

自分の常識ができていると

振り回されるずに楽に生きられるんじゃないかな

と、思っていますとさ!





ちゃんちゃんっ。
(紙芝居スタイル




今日も読んでくださってありがとうございました♡

すき♡


チャンネル登録よろしくね💜👇🏽


 

 @659puytd  https://lin.ee/iqpE0Qg 

 

 https://instagram.com/makapuu_aya